SSブログ
ソニーストア

Rimi追っかけ札幌ツアー【3】カワイイがいっぱいの白い恋人パークにテンションアップ♪ [お出かけ・旅行]

前回は、1日目の夜にすすきのでお寿司食べてホテルで朝食・・のところまでご紹介しましたが、今回は2日目に行ってきた白い恋人パークをご紹介。

これがもう予想以上に楽しいところだったんですよ~。11時45分に着いて気がついたら15時過ぎてて、3時間半も滞在してましたよ。

札幌市営地下鉄に乗って、宮の沢駅で下車。大通駅から20分ぐらいですね。

0001.JPG

駅降りて5分ぐらい歩くと、お菓子のあま~~い香りが漂ってきます。

0002.JPG

0003.JPG

0004.JPG

0005.JPG

カワイイお家がいっぱい。

0006.JPG

0009.JPG

札幌からくり時計塔です。

0007.JPG

0008.JPG

毎正時になると繰り広げられるチョコレートカーニバル。音楽に合わせて白い恋人パークのキャラクター(トロンの仲間)やコックさんが踊りだします!

0010.JPG

0011.JPG

0012.JPG

0013.JPG

0014.JPG

お菓子の国に迷い込んだかのよう。楽しいです♪

0050.JPG

0051.JPG

0018.JPG

0019.JPG

ここで絶対外せないのは、白い恋人ソフトクリーム!

0016.JPG

白い恋人で使われているホワイトチョコレートが使われたソフトクリーム、美味しかった。
ただ、そんなに濃厚ではないので、ソフトクリームマニアの私の評価としては音符マーク3つ♪♪♪かな。

0017.JPG

ショップがある建物の中へ。
ここはキャンディーラボ。可愛いキャンディーがいっぱい。作ってるところを見学できます。

0020.JPG

0021.JPG

あ!クリオネだ!
実物見るの初めてだけど、めちゃ可愛い~!

0022.JPG

0023.JPG

真実の口がこんなところに!

0024.JPG

0025.JPG

どうですか?
どうせ製菓会社の工場見学施設とショップがあるくらいかなと思ってたんだけど、予想を遥かに超える規模と内容でびっくり。まだ他にもいろいろあります。このあとパフェも食べました。

工場見学とその他の施設はまた次回。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。