SSブログ
ソニーストア

2016年のクリスマスから2017年お正月まで。。クリぼっちは辛うじて避けられた(^_^;) [全般]

あ~~、頭が痛い。なぜか一昨日あたりから原因不明の頭痛が。

絶不調ですが、今日もブログ更新頑張ります。今回は、2016年のクリスマスから2017年のお正月までにあった出来事を振り返ってみます。

去年のクリスマスは、ライブが2つあり、なんとかクリぼっちは避けられました。あ、でもお家ではクリぼっちです(泣)

イブの日、プレゼントを買いに神戸のお菓子屋さんエーデルワイスがある沖縄タイムスビルと那覇のデパートリウボウへ。暖かい沖縄でもクリスマスムードで華やいでます。

0008.JPG 

エーデルワイスでチョコレートとかチョコレートがコーティングされたクッキーを購入。

0001.JPG

神戸だけど沖縄のお店には紅芋チョコレートとかの沖縄限定商品も!

0002.JPG

0003.JPG

0004.JPG

あ、これは神戸じゃなくて東京原宿(謎)

0005.JPG

デパートリウボウでは、京都の生菓子の有名なお店が期間限定で出店。ここでは和菓子が好きなあの子に。

0007.JPG

0006.JPG

そして、25日はイオン具志川へ南 絵茉さんのライブを見に。

坂本真綾さんの歌が得意な絵茉さん。「風待ちジェット」では真綾さんファンにおなじみのあの振り付けも。

0015.JPG

クリスマスの日に、バースデーライブ完全版をアップ!お気に入り3人娘+2ということで、最近お気に入りのアーティストが他にも2人ほどいるのですが、そのうちの1人だったりします。ミュージカルにも出てる子で表現力もあるので、もっと多くの人に知ってもらいたいなーと願ってます。

クリスマスの夜はうちなーファームのいとまんピースフルイルミネーションへ。

0010.JPG

沖縄では有名なイルミネーションイベントなので大混雑の会場ですが、イルミネーション自体ははっきり言ってたいしたことありません。内地で有名なイルミネーションイベントと比べるとがっかりすると思うので、観光客にはあまりおすすめできないかも。どのイルミもなんだか洗練されていないというか、手作り感満載というか、一昔前のイルミネーションといった感じです。内容も毎年同じような感じ。

あ、でも、今年は糸満市市政施行45周年ということで、こんなイルミもありました。たいしたことないけど(笑)

0013.JPG

0014.JPG

0012.JPG

ここではJouerのお二人とnatchyがライブ。

0009.JPG

natchyは「光」という新曲を披露。これがまた泣けてくるほどいい曲で、霞さんのヴァイオリンとみーつーさんのギターの音色がよく合ってて最高でした。

で、27日はアルテ崎山でキラキラライブ。

かなや りみちゃん、りみちゃんママのしのさん企画・主催のライブなんですが、りみちゃんの喉の調子が悪く、今回はお友達でもあるnatchyが急遽ピンチヒッターとして出演。お気に入り3人娘が揃うという夢のような企画でした。

0017.JPG

natchy、面白すぎです。歌だけでなくお笑いの腕もあげてる。

他の動画はこちらからご覧ください

りみちゃんとしのさんの親子愛が素敵です★

0018.JPG

りみちゃん、髪切ってたけど、可愛さは不変。
あ、身長147cmでnatchyの144cmを超えたようです。あと3年もすれば私の身長も超えそうです。エライコッチャです(^_^;)
りみちゃんにはお菓子じゃないものをプレゼントしたけど、何かは、ひ・み・つ。

0019.JPG

今年最後のライブも終わり、大晦日まではだらぁーーーーっと過ごしてました。あ、大掃除はしません。普段から綺麗にしてるので。

クリスマスプレゼントにある人からこんなの頂きました。ドトールのマンゴードリンク。なぜかググっても情報出てきません。

0020.JPG

0021.JPG

ホットにしてもいけます!美味しい~♪♪♪♪♪♪

0022.JPG

大晦日は日本そば(といってもどん兵衛)と沖縄そばの両方食べてお腹いっぱい。

0025.JPG

0026.JPG

ゆく年くる年で神戸港の夜景を眺めながら新年を迎えたのでした。

0027.JPG

いつもならここでお正月のおせちをご紹介したいところですが、絶賛金欠中ということで高いおせちは買ってません。お雑煮だけ食べました。で、翌日は、ひも川うどん使って冷しゃぶという、あまり正月らしくないものを作って食べました(^_^;)

0028.JPG

昔はこんなの食べてたんですけどね。

DSC05707-86f01.jpg

沖縄に来て4年。幸せには暮らしてますが、うちの会社の収益のほぼ98%が某旅行サイト運営会社になってしまった関係で財政事情は逼迫。あまり贅沢はできない今日このごろなのです。
時間的に余裕があれば何かWEBサイトを起ち上げて、新たに収益を得る手段を得たいところなのですが、精神的にも体力的にも限界なので、休みの日には何もする気がおきません。

P1010896-9d4cd.jpg

三が日は録り貯めてある台湾関連のビデオを見まくって台湾に行った気に。

0023.JPG

0024.JPG

1月2日は、9月にnatchyが山田七海として出た日テレ系「ものまねグランプリ」がやっと沖縄でオンエア!良かった良かった!

・・・・ということで、2016年のクリスマスから2017年お正月までを駆け足で振り返ってみました。

あ、、、ブログ書いてたらまた頭痛が酷くなってきました。今日はこのへんで。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。