SSブログ
ソニーストア

うるま市・食酒座プートンにソニーのブラウン管テレビが!9月は北海道?? [ソニー製品全般・ソニーネタ]

2016年8月13日にうるま市・食酒座プートンというお店で、「プートン20thサマーフェスタ jingjing 島唄の夕べ」というライブイベントがあり、natchyがゲスト出演なので見に行ってきたのですが、このお店の入り口に今となっては超レアなソニー製品がありました。

これ!ソニー製のブラウン管カラーテレビです。 
トリニトロン KV-1355。

たぶん30年ぐらい前に製造されてた製品だと思いますが、結構いいデザインですよねー。さすがソニー。でもこれ、長期の使用により内部部品が劣化し過剰発熱で発火するということでリコールが出されてます。

0001.JPG

隣にあるのは松下電器産業製(現パナソニック)の小型テレビ。これもレアですね!

どちらも捨てずにオブジェとして飾ってあるのがすごいですね。昭和をイメージしたコーナーなんでしょうか。

0002.JPG

ランチが600円で大盛りで美味しいらしいです。

0003.JPG

ライブというより宴会みたいな感じで、なっちぃもノリノリ~♪

0005.JPG

ソフトバンクの工藤監督も来られてました(笑)

0006.JPG

食酒座プートン20周年記念のライブの模様はFacebook、YouTubeをご覧ください。

あ、もうすぐリオオリンピックの女子マラソン始まる!!

男子マラソンには全く興味ないけど、女子マラソンは毎回必死で見てます♪

あ、そうそう。
かなやりみちゃんが来月札幌でライブやるそうなので、追っかけようかどうか思案中。
世間はお盆休み(沖縄は旧盆なのでちょっとずれますが)だけど、うちの仕事はお盆とか関係ないので、毎年秋以降に休みを取ってます。

ちょうど9月のシルバーウィークあたりに取ろうと思ってたけど、なんとりみちゃんのライブ、9月19日にやるそうなんです。とりあえず、ホテルと飛行機が押さえられるかみてから決めよう。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

レッドドラゴン

ベビーメタルのライブも9月19日だったような・・・・
by レッドドラゴン (2016-08-15 23:56) 

いつき

沖縄にもデビルなんとかっていうベビーメタル風のユニット誕生したんですよ。
by いつき (2016-08-16 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。