SSブログ
ソニーストア

台中/台北旅行記 5 朝4時半に起きて台北で超人気の「阜杭豆漿」でウマウマ朝ごはん♪♪♪♪♪【動画】 [台湾]

台湾旅行2日目は台中から台北に戻り、人気の超有名朝食店 阜杭豆漿へ。
ここは少しでも出遅れるとすごく待たされるので、朝の4時40分に起きて、始発のMRTで向かいました。それでも45分待ち。8時頃だと1時間半は待つらしい。
(前のランタンフェスティバルの記事で5時半に起きたと書いたけど、4時半でした。)

人気の4つのメニューを注文したけど、どれもめちゃうま~♪♪♪♪♪♪
45分並んだ甲斐がありましたよー。

00010001.JPG 

阜杭豆漿で注文したもの

鹹豆漿  30元
厚餅夾蛋(卵焼き入り厚焼きパン) 35元
蛋餅(卵焼きクレープ)28元
冰甜豆漿(甘くて冷たい豆乳ドリンク) 20元

00160016.JPG

阜杭豆漿の鹹豆漿は思ってたよりやさしいお味。卵豆腐みたいに固まってます。これに油絛っていう揚げパンを浸して食べてる人もいるけど、厚餅夾蛋っていう玉子焼きを挟んだパンが美味しそうだったのでこっちにしたけど正解!

香ばしいパンとほのかに甘い玉子焼きがよく合ってて美味しいわぁー♪
あと、蛋餅っていう玉子焼きのクレープみたいなのもぷるんぷるんしてて美味しい~♪
冰甜豆漿もちょっと甘くてヘルシー。

00170017.JPG

00180018.JPG

この4つ、おすすめですよ~♪


今回、MRT大安駅近くのパークタイペイホテル(台北美侖大飯店)に泊まりました。
4時半に起床し5時半に出発。MRT文湖線に乗車して、MRT忠孝復興駅で板南線に乗り換え、MRT善通寺駅で下車。

00020002.JPG

00030003.JPG

阜杭豆漿へは6時13分に到着したので行列はこんな感じ。
もっと遅いと最後尾が隣のビルまで達するほどの長蛇の列で、1時間半待ちぐらいになるので、始発でやって来て正解。

0057.JPG

00050005.JPG

00060006.JPG

ここから階段を上がって2階へ。

00070007.JPG

00080008.JPG

00090009.JPG

ここまで約40分かかりました。
厚餅夾蛋を焼いてるとこです。胡椒餅と同じうように窯の内側にペタンペタンと貼り付けてました。
お店はとても綺麗です。

00100010.JPG

メニューは事前に紙に印刷したものを用意してました。これが一番確実。後ろにいた韓国人っぽい男性は、スマホでメニュー書いたものを見せてました。

00110011.JPG

00120012.JPG

ふぅー、疲れたけど、ワクワク!

00140014.JPG

夢にまで見た阜杭豆漿の朝食、ついにゲット!

00150015.JPG

動画でもご覧くださいね。
メモを渡すとこも映ってます(^_^;)

 

阜杭豆漿では食べ終わったお皿などはこちらに返します。

00210021.JPG

外が見える窓側の席がお勧めですよー。

00200020.JPG

朝からお腹いっぱいだぁー(^o^)

00800080.JPG

厚餅夾蛋は結構ボリュームあったので、半分だけ食べて持って帰りました。

0052.JPG

そして、台湾から帰ってきた翌日の朝に食べました♪

0054.JPG

この後は、北投のほうに向かいますよー。また次回。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。