SSブログ
ソニーストア

シンガポール旅行記 15 夜のマリーナベイサンズ。噴水ショー ワンダー・フルと57階屋上プール♪【動画】 [シンガポール]

シンガポール旅行記、まだまだ続きます。前回は、最先端の植物園 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショーを動画でご紹介しましたが、今回は、マリーナベイサンズで毎晩開催されている噴水のショー ワンダー・フルを動画でご紹介。

時間になるとイベントプラザにたくさん人がやってきます。上映時間は15分。
噴水がスクリーンになってシンガポールをイメージする映像が映されます。
こういうの1993年の韓国・テジョン万博でも見ましたね。演出としてはありがちですが、レーザー光線も加わった光と音の一大ページェントでなかなか見応えありました。

0005.JPG

0001.JPG

0002.JPG

0003.JPG

0004.JPG

0007.JPG


動画でもどうぞ!最初から最後まで撮ってます。

このワンダー・フル、ガイドブックなどには、対岸のマーライオン・パーク側から見ても楽しめると書いてます。斜め横あたりのリッツカールトンの部屋からも見えるかなと思って、1泊目のリッツの部屋で、部屋の電気消してわくわくしながら待ってました。

0051.JPG 

ぜーんぜん楽しめません。
まず、窓が開かないので音が聞こえません。レーザー光線は見えるけど、ちょっと期待外れ。
やっぱりマーライオン・パークのほうに行かないとダメみたいですね。ご注意を。

0050.JPG

ワンダー・フルを見終わった後は、57階屋上のインフィニティプールへ。

0008.JPG

エレベーターで57階に到着すると青色のライトに照らされた幻想的な空間が。思わずテンション上がります。ここは宿泊客専用のエレベーターなのでみんなバスローブ姿のままエレベーターに乗ってます。

0011.JPG

0009.JPG

0010.JPG

0012.JPG

おお~~、絶景です!

0013.JPG

シンガポールの夜景がプール越しに一望!

0014.JPG

0015.JPG

0016.JPG

この日はまだ泳いでません。水は苦手だし(^_^;)
プールに入るのは最終日。

・・・ということで、次回は、シンガポール最大の夜遊びスポットのクラーク・キーをご紹介します。あ、遊んでませんけどね。ぶらぶら歩いただけ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。