SSブログ
ソニーストア

KALDIで売ってるラクサラーメンが美味しすぎる♪♪♪♪♪ インスタントなのに本場の味。 [グルメ]

KALDIにCNNの「世界の美味しいものランキング」で堂々7位にランクインしたインスタントラーメンがあると聞いて買ってきました。
それがこの「プリマテイスト ラクサラーメン」。

0003.JPG

0002.JPG

ラクサとはマレーシア、シンガポール、インドネシアなどで食べられているもので、濃厚なココナッツミルクと海老でとったスープに唐辛子が入ったピリ辛の麺料理。

0004.JPG

作り方が日本のインスタントラーメンとは違います。
まず、粉末のココナッツミルクと海老や各種香辛料が入ったラクサペーストを鍋に入れて沸騰させます。

0005.JPG

0006.JPG

0007.JPG

そして麺や具材を入れて7分間煮込みます。麺は太麺ですね。

0008.JPG

海老ともやしも入れてみました。鶏肉入れてもいいみたいです。

0009.JPG

0010.JPG

できました~

0001.JPG

これは美味しい♪♪♪♪♪
2年前にシンガポールで食べたのと同じ味です。
とてもインスタントとは思えません。もっちりした食感の麺もウマウマ~!

辛いので汗が吹き出してくるけど、辛いだけじゃなくココナッツミルクがいい仕事してるので食べてる時はそう辛さを感じません。あとから辛さがじわーときて汗が出てくる感じ。なんとも言えないコクと旨味がパーッと広がって、お口の中でマーライオンがカチャーシー踊ってる感じです!ってどんな表現やw

0011.JPG

一気に完食!
あー、美味しかったわー、また買ってこよ。
あ、でも、辛いのでりみちゃんやなっちぃはやめておいたほうがいいと思います。お子ちゃま向きではないです。

0012.JPG

シンガポールで食べたのはこのお店。カトン地区にある328加東ラクサ。

0051.JPG

0054.JPG

0052.JPG

海老がぷりっぷり~で美味しかった~♪♪♪♪♪

0053.JPG

ちなみにこのカトン地区にはこんな可愛いお家がいっぱいあります。

0050.JPG

先日たびねすに記事書いたので、よかったらお読みくださいませ。

パステルカラーの可愛いお家に絶品加東ラクサ!シンガポール・カトン地区

0080.JPG


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

レッドドラゴン

いつきさんのグルメネタで♪5つは珍しいですね。これは気になります。明日、買ってこよう。(*^^*)
by レッドドラゴン (2016-04-09 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。