SSブログ
ソニーストア

県道29号線、安里三叉路まで曲がらず行ける!国際通り屋台村で大好きな3人がライブ♪琉球珈琲館にも行ってきたよ。 [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

3月13日の日曜日。霞さんのJouerが出演するライブが国際通りであるというので行ってきました。
いつも那覇まで出る時は、高速、国道330号線、国道58号線のいずれかのルート。特に、国際通りのさいおんスクエアの駐車場に停める時はだいたい国道330号線を通ることが多かったのですが、今回は北中城から県道29号線を通って向かうことに。

0050.JPG

片道1車線の道なんですが、これがなんと途中1回も曲がること無く、基本まーっすぐ走ってるだけで安里三叉路まで行けちゃいました!今まで琉球大学あたりまでは行ったことあるんだけど、まさか国際通りのとこまで通じてるとは思いませんでしたよ。沖縄旅行によく来てた時もこんな道通りませんからねー。

1車線なので前に右折車がいて急に避けないといけなくなるとかいったこともなく、非常に走りやすいです。信号も少ないし日曜夕方でも全然混んでません。国際通りまで約1時間で行けましたよ。
途中、ゆいレールの首里駅の真下も通るのでアルテ崎山に行くときも使えますね。

今回は、琉球珈琲館に行きたかったので、さいおんスクエアの駐車場ではなくもう少し西にある駐車場を探しました。で、見つけたのがココ。ハピナハの裏手、A&Wのとこを曲がったとこにあるダイワハウス関連会社が運営している平面駐車場。日曜夕方でも数台分空いてました。ここオススメ。

0051.JPG

日曜の国際通りは賑やかですね~

0052.JPG

なんだこれ?

0053.JPG

あ、ここ、この前のブラタモリでやってたとこですね。川の上に店舗が出来たって。ま、私は前から知ってたけどね。

0054.JPG

ホテルJALシティのちょい先に琉球珈琲館があります。

0056.JPG

0057.JPG

お腹も空いてたので、古酒カレーと名物のぶくぶく珈琲を注文。

0058.JPG

おぉ~、三枚肉が入ってますよー。

0059.JPG

ウコン、月桃、ゴーヤー、泡盛を入れて練り込んで作られたスパイスを使ってるらしいです。
辛すぎずマイルドなお味でと~ても美味しい♪♪♪♪♪ 辛いの苦手な人にもオススメですよー。あ、これ食べても酔わないのでお酒飲めない人でもOKです。

0060.JPG

これが、ぶくぶく茶ならぬ、ぶくぶく珈琲です!

0061.JPG

泡がふわふわ~、もこもこ~。口の周り泡だらけになりますよー。面白いです。

0062.JPG

0063.JPG

ここは観光客にもオススメのお店ですね。
店内にはジャズが流れていていい雰囲気で、窓から国際通りも見えます。
実はこのお店、島袋 霞さんと一緒に門音というユニット組んでる相方の桜子さんが働いてるんです。会えるかなと思ったけど、1時間前に帰ったとのことで会えませんでした。残念。ぶくぶく珈琲はアイスもあるので、今度また行ってみよ。

0064.JPG

外に出たらあたりはすっかり薄暗く。

0055.JPG

その後、霞さんへの差し入れ探しにドン・キホーテへ。店内は外国人だらけです。
のどぐろせんべい買いました。高級魚「のどぐろ」のすり身が入ってるらしいです。美味しいのかなぁー?

0065.JPG

なんとドン・キホーテのビルの1階に大阪のチーズタルトの有名店PABLOがありました。那覇に出来たとは聞いてたけど、ここだったんですね。今度買ってみよ。

0066.JPG

そして、国際通り 屋台村へ。
ステージはどこだぁー?霞さんどこ?と探しながら歩いていると、なななんと、なっちぃファミリーに遭遇!びっくりです。そして、りみちゃん親子にもお会いできました。

0067.JPG

ステージの前は山羊料理のお店かな。
山羊は苦手だけど、アイス大好きなので「ヤギミルクアイス」を注文しようと思ったら売り切れてました。残念。

0068.JPG

ライブが始まる直前になんと雨が!
お店の上には雨除けあるけど、ステージにはありません。大丈夫かなー。

0069.JPG

でも、歌い始めたらだんだん小降りになり、晴れてきましたよ。やれやれ。なっちぃファミリーもりみちゃん親子も来てるし、みんなの思いが通じたんでしょう。でも、私はカメラが濡れるといけないので傘を片手に撮影開始。

0070.JPG

霞さんも傘さしてもらってます。

0071.JPG

この子、霞さんに何言ってたんだろう?

0072.JPG

0073.JPG

そしてそして、なんとりみちゃんとnatchyも1曲づつ歌わせてもらえることに!

0074.JPG

0075.JPG

いやー、今日は来て良かった。
普段着で歌うnatchyとりみちゃんなんてなかなか見られないですからねー。レア映像撮りましたよ!

かなやりみちゃんはここからnatchyはここからです。是非ご覧ください。

それにしても屋台村は酒飲みが多いので、ライブでは酔っぱらい対策が必要ですね。
私のそばにはずっと泥酔状態の酔っぱらいがいて、「海の声歌わせてー」とか言ってきて大変でした。途中ステージに座る輩も。困ったもんです。

0076.JPG

natchy、霞さん、りみちゃんと一緒で超ハッピーでございますよ♪♪♪ ルンルン(死語かw)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。