SSブログ
ソニーストア

シンガポール旅行記 12 ブギス・ジャンクションにタイヤキスイーツ鯛パフェが! [シンガポール]

なかなか終わらないシンガポール旅行記。前回のムスタファセンターからMRTで若者が多く集まる繁華街ブギスに移動し、ショッピングモール ブギス・ジャンクションへ。

これ何だと思います?

1000.JPG

タイヤキスイーツ 鯛パフェです!
お口のところにアイスやフルーツが乗っかってます!
この鯛パフェ、日本では千葉県幕張と横浜の2店舗しかないのに、海外にはシンガポール、台湾、香港、ジャカルタに7店舗あり、アジアに鯛パフェブームを巻き起こしています。

1004.JPG

1001.JPG

1002.JPG

焼きたてのアツアツたい焼きに冷たいアイスとの組み合わせ。バリエーションも豊富です。
沖縄でも流行ると思うけどねー、これ。イオンモールのメロンパンアイスのお店よりもこっちのほうがいいなー。

1003.JPG

1005.JPG

日本人の女の子が噴水のとこでびしょ濡れになってはしゃいでました。

1006.JPG

その後、地元の女の子もやってきました。子供ってすごいですよねー、言葉もわからない同士なのに、お互い自分の国の言葉で言い合いながら楽しそうに遊んでるんですよー。

DSC08418.JPG

台湾発祥のタピオカドリンクのお店も!
シンガポールはいろんな国のお店があってほんと楽しい。

1011.JPG

1008.JPG

1009.JPG

1010.JPG

近くにもう一つ変わった外観のショッピングモールがあったけど、時間もないので先を急ぎます。

1012.JPG

ブギス・ストリートは最新のショッピングモールとは違い、小さなお店がごちゃごちゃ並んだ商店街です。こういうところも楽しいですね。

1013.JPG

1014.JPG

1015.JPG

1016.JPG

1017.JPG

宿泊先のマリーナ・ベイ・サンズに戻ると雨。

1018.JPG

このあとはマリーナ・ベイ・サンズのショッピングモールをぶーらぶら。
この模様は次回に。

1019.JPG

今回のシンガポール旅行は4泊したけど、それでもまだ行きたいのに行けなかったとこがたくさんあります。街は清潔だし、MRTでどこにでも短時間で簡単に行けるし、カタコト英語だけでもなんとかなるし(というか、タイ語やインドネシア語じゃなくて英語なので安心。)、治安もいいし、海外旅行初心者にもオススメのところですね。沖縄から安いLCC便が就航してくれたらまた行きたいです。

この後の旅行記ですが・・・

・マリーナ・ベイ・サンズのショッピングモール
・ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
・マリーナ・ベイ・サンズの噴水ショー ワンダ・フル
・シンガポール動物園
・カトン地区
・セントーサ島
・クラーク・キー
・マリーナ・ベイ・サンズのインフィニティプール
・シンガポール・チャンギ国際空港

・・・と、あと15回ぐらい続く予定です。ちょっとピッチあげて書いていきますね。

2014-2015年越し台湾の旅行記は先日やっと終わったけど、昨年3月の台湾の旅行記はまだ書いてないのでそっちっも書かないと。あ、それとたびねす by Travel.jpの記事は最近全然書いてません。おかげで報酬も0に(T_T)。
ああ~もっと時間が欲しい。休みが欲しい!お金が欲しい★

今日は午後からはちょっと用事あるんですが、夜はまたアルテ崎山へ。
11日から好きなアーティストのライブが連日続いています♪

昨日はnatchyのライブだったけど、動画はnatchy オフィシャルサイトと、私のYouTubeチャンネルからも見られるので、ブログ記事を待てないからはそちらからどうぞ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。