SSブログ
ソニーストア

やえせ桜まつりの桜はまだ満開じゃなかったけど、natchyは満開でした(意味不明w) [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

前回の聖クララ教会の模型に続き、今回は美里工業高校卒業作品展よりnatchy(3年生 山田七海)の設計図をご紹介。そして、沖縄県八重瀬町のやえせ桜まつりの模様も。

0088.JPG

これがCADを使って作図したnatchy考案の保育園。
食パンみたいな屋根が可愛い♪

0089.JPG

可愛いだけじゃありません。しっかりした設計コンセプトで作られています。
特に関心したのは、1階がよく見渡せるようにと2階は仕切り半分をガラスにし、さらに大きなベランダが設けられているところ。運動会などのときに、親御さんがビデオで撮影しやすくという配慮だとのこと。
流石!natchy、いつもファンにビデオで撮られている立場のnatchyだからこその発想ですね。
高い場所からのアングルだと撮りやすいし、運動会のビデオもひと味違ったものになるかも。

0084.JPG

吹き抜けがあると明るく開放的な感じになっていいですね。

0086.JPG

0083.JPG

将来は、「歌って家建てられるアーティストのnatchy」目指して頑張ってね!

0085.JPG


八重瀬町のやえせ桜まつりの会場に到着!
沖縄の桜の名所といえば、北部の八重岳が有名だけど、南部の八重瀬町にも桜がいっぱい!

1007.JPG

おっ!桜咲いてる!

あ、あれ~~~、これちゃうやん!
イルミネーションのランプでした。

1004.JPG

あ、あったあった。

1005.JPG

1006.JPG

まだ満開じゃなかったです。
桜まつりの最終日なのになんということでしょう。

ま、花より団子ということで、出店のほうへ。

1009.JPG

いちゃいちゃ すけ産業???
なんかやらしいなぁー、何だろ?
(「いちゃ」はウチナーグチで「いか」のこと)

1010.JPG

1011.JPG

natchyには、いちゃいちゃではなくこれあげました。

1012.JPG

桜の香りがほんのり、美味しかったです♪

1013.JPG

なにか美味しいものはないかなーと探したけど、例によって沖縄のイベントの出店はどこも同じようなメニューばかりで美味しそうなものはありません。
でも、めちゃ寒かったのでとりあえず何かお腹に入れておかないと、ということであまり美味しくないやきそばを。
なんで沖縄の焼きそばやたこ焼き、お好み焼きって美味しくないのでしょうねー。ソース?焼き方?どちらもなんでしょうけど。もっと工夫すれば美味しくなるのになーと粉モノに厳しい関西人としてはそう思ってしまいます。ちなみに、沖縄にもある銀だこのたこ焼きは関西人はたこ焼きと認めていません。あれはたこ揚げです。

1015.JPG

日も暮れてきてお祭りも最高潮!と言いたいとこだけど、もう寒くて寒くてたまりません。

1016.JPG

フラダンスなんか見てもハワイにいるような暖かい気分にはなりません。

1017.JPG

今回のイベントのトリを務めるnatchy(なっちぃ)が登場!
一気に会場が盛り上がってきましたよ~
ステージの前に椅子が並べられてお客さんもいっぱい集まってきたところでライブスタート!

1019.JPG

1020.JPG

桜は満開じゃなかったけど、natchy満開です[かわいい]
会場がぱぁ~と一気に華やかな雰囲気になり、八重瀬公園一帯にnatchyの伸びやかな歌声が響き渡ります♪

1021.JPG

1022.JPG

前にノリノリのお客さんがいて、なんとアンコールも!
この模様は是非動画でご覧ください。
「ありがとう」も久々に聴けてよかったですね。やっぱりこの歌は名曲ですよ。いろんなことが思い出されて胸にじーんときます。

司会者とのトークでは、この左の人が美里工業高校出身で、natchyと同じ建築科ということがわかってびっくりくりくり!

1023.JPG

1018.JPG

natchy(なっちぃ)の写真は、Facebookアルバムに48枚アップしています

セットリスト

1.七色バス
2.三日月(絢香 カバー)
3.負けないよう笑えるように
4.今夜も星に抱かれて(絢香 カバー)
5.ありがとう
6.逆転ホームラン ~アンコール~

1024.JPG

夜はイルミネーションも綺麗でした。

1025.JPG

1026.JPG


今日、2月13日(土曜)は、18時半からイオン南風原でnatchyのライブがありますよ~
みなさんお誘い合わせの上お越しくださいませー。

ライブの後は、沖縄市・東南植物楽園のイルミネーション「ひかりの散歩道」見に行く予定です。このイルミイベント明日で終わりなので。WEB割引だと4人で一人1000円になるらしけど、私は一人寂しく見に行くので1800円です。高いなあ~。
ちなみに、natchyはお昼にランチバイキング食べに行ったらしいですよ。

20160208_110958000_iOS.jpg


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。