SSブログ
ソニーストア

3日は那覇の波上宮へ初詣してからHUHU(霞、あきの)とnatchyのライブへ♪ ファミマのプレミアムバウム美味しい♪♪♪ [沖縄お出かけ]

年末に、お正月に食べようと買ってたファミマのプレミアムバウム。先日ご紹介した雪印パーラースノーロイヤルスペシャルを乗せて食べてみたらめちゃウマ~。

0001.JPG 

0003.JPG

バウムクーヘン自体もしっとりしててなかなか美味しかったです♪♪♪♪

0002.JPG

元日と2日はずーっと家でテレビ三昧だったけど、1月3日は昼ごろから那覇へお出かけ。
まずは、波上宮へ初詣。

神社の駐車場は混んでるっぽいので、ちょっと離れた松山公園の駐車場へ車を停めて徒歩で。

0004.JPG

中国式の庭園、福州園ですね。

0005.JPG

中国といえば、この交差点の先に、那覇市長時代の翁長氏が推進した龍柱がほぼ出来上がってるのが見えてます。政府の一括交付金(つまり税金)を2億5千万円も使って、それをあろうことか中国の業者に発注したというあの龍柱です。こんなもの建てて何のメリットがあるんでしょうねー。観光スポットにもなりませんよ。まあ中国人観光客は見に来るかもしれないけど。

そもそも一括交付金を海外に流出させては交付金の意味がありません。翁長さんは経済オンチなのか、ただの中国好きなのか、中国から何かもらってるのか知りませんが、困ったものです。反対している人も多くいるのに翁長知事にべったりの沖縄のマスメディアはあまりこのことを批判的に取り上げようとしません。これも困ったものです。

0006.JPG

おっ、ここにもカフェ琉球式がありますね。国際通りのお店は門音で霞さんとユニット組んでる桜子さんが勤めてるらしいです。

0007.JPG

沖縄には何度も旅行で通ってますが、実は波上宮は初めて。ビーチは来たことあるけど。

0008.JPG

0009.JPG

参拝の行列?長っ!って思ったけど、そうではなくこの行列は手水舎に続いてました。沖縄の人は意外と神社のお作法に忠実なんですね。

0010.JPG

列に並んでいてはいつまでかかるかわからないので手水舎はパスして、本殿へ。こっちは並んでません。

0012.JPG

あの子とあの子とあの人と私が、これからこの一年幸せに暮らせるようお祈りして波上宮をあとに。。

0013.JPG

そして、デパートリウボウで、natchyのライブに差し入れするお菓子を購入。

0014.JPG

神戸のユーハイムのバームクーヘンです。

0015.JPG

ミッフィー展も気になったけど、15時半からはさいおんスクエアでHUHUのライブなので、急いで出発。

HUHU_naha1601030010.JPG

ぎりぎりに着いたら雨がザーザー降り。
こんな状況で撮りました。防滴仕様のソニー RX10M2で良かった~。

HUHU_naha1601030009.JPG

レンズには常に雨がかかり、曇ってしまった状態。
でも、霞がかかった霞さんもなかなかいい感じです♪

HUHU_naha1601030011.JPG

ライブの模様は動画でどうぞ!
今回のHUHUは久々の3人。ギター&コーラスに末吉ヒロトさんが加わってのライブでした。

霞さんはこのあとのnatchyプロデュース「第3回あすなろ音楽会」にも出演。リハに間に合うよう急いで北谷のモッズへ!
正月から人気アイドル並の忙しさです!

私もつられて北谷へ急行したけど、よく考えたらリハには出なくていいので(笑)時間が余ってしまいました。で、イオンで銀だこ食べて口の中やけどしながらモッズへ。たこ焼きには慣れている関西人なのに、焼きたてのたこ焼きを1個まるごと口の中に放り込むという大失態をやらかしてしまいました(^_^;)

0016.JPG

水飲みたいけど、モッズでライブ見るときは途中でトイレ行かないように、できるだけ水分とらないしてるので我慢。コーヒーは利尿作用あるので、モッズで注文するのはいつもジュースです。

0050.JPG

ということで、モッズのライブはまた明日。。。

あ、さっき、動画だけYouTube natchy Official Channelにアップされたみたいですよー。こっちです。明日ちゃんとブログに貼ります。「次の記事」からご覧ください。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

レッドドラゴン

あの子とあの子とあの人と私が、これからこの一年幸せに暮らせるようお祈りして波上宮をあとに。。

あのおじさんも入れてもらえませんか?(笑)
by レッドドラゴン (2016-01-05 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。