SSブログ
ソニーストア

初めての沖縄でのカウントダウンイベント!あ~眠たい。。 [沖縄お出かけ]

明けましておめでとうございます~★

大晦日はロワジールホテル那覇のカウントダウンイベントへ。
長い間生きてきたけど、大晦日に外で過ごすのは去年の台北に次いで2回目。沖縄では、というか国内では初めてだったりします。

紅白もいいけど、カウントダウンイベントも楽しいなぁ~♪

0001.JPG

0005.JPG

0008.JPG

早く着きすぎてだーれもいません。

0017.JPG

0006.JPG

0009.JPG

泊まりたいけど、大晦日の宿泊料金は1部屋あたり5万円もするので諦めました(^_^;)

0010.JPG

年末年始スペシャルビュッフェもあるけど食べてません(^_^;)
一人で食べてもねー。

0014.JPG

で、年越しそばのコーナーへ。

0002.JPG

0013.JPG

沖縄そばが150食、日本そばが50食の限定です。500円。
りみちゃんママ(しのさん)と一緒に食べました♪♪♪

0004.JPG

この4時間前にも年越しそば食べてたのでお腹の中はそばだらけ。
あ、これは自分で作ったんじゃなく、いつも行くご近所のお好み焼き屋さん(やっぱ好きやねん)でご馳走してもらいました。営業時間外ですよ、お店のメニューじゃないです。
冷たい茶そばと温かいのと、どっちも美味しかったわぁー♪♪♪♪♪

0003.JPG

とろろ好きなので茶そばにとろろでとろっとろ。

0600.JPG

カウントダウンライブには、かなやりみちゃん、Amyの金城綾子さんも出演。

0011.JPG

0015.JPG

ライブの模様と花火は動画でアップしています。

会場のプールサイドは人で溢れてます。外国人観光客も多く、中国語や韓国語の声もあちこちから聴こえてきます。
人混みは苦手な私だけど、こういう雰囲気は楽しいですね。
ま、近くにりみちゃんや霞さんがいるというのもあるけどね。

ちなみに、この頃natchyはモッズのカウントダウンライブに行ってたようです。natchyファンとしてはそちらも気にはなったけど、男性アーティストが多いライブのようなのでちょっとね~。natchy歌わないし。基本男性アーティストにはあまり興味無い私。。

0016.JPG

りみちゃんは終始ノリノリで飛び跳ねてました。
若いな~、そりゃそうか、まだ12歳だしね(笑)。

0021.JPG

1時半に会場でて帰路に。
国道58号線や普天間宮に通じる国道330号線は深夜とは思えないほどの車が!
関西や関東では電車が深夜も運転されているけど、沖縄では電車がないので車が渋滞します。

0018.JPG

元日は、コープで注文してた和洋ニ段重のおせち。

0050.JPG

0052.JPG

味はまあまあかな。ちょっと物足りない感じも。

0051.JPG

なっちぃパパによると、沖縄ではおせち食べる習慣はないそうです。
なっちぃファミリーはこの日、和食亭という和食ファミレスで食事したみたいですね。(Facebookの投稿より)

0022.JPG

0053.JPG


今年も「沖縄好きでソニー好き♪」をよろしくお願いします~。

3時半に寝て7時に起きたので、なんか今日は一日中眠かったです。
イオンモール沖縄ライカムにも行こうと思ったけどやめときました。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

レッドドラゴン

いつきさん、あけましておめでとうござます。( ^ ^ )/□
今年も元気にnatchy応援しましょうね!健康第一で頑張りましょう。
by レッドドラゴン (2016-01-05 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。