SSブログ
ソニーストア

24時間テレビ、DAIGO涙のゴール!たすきリレー沖縄は読谷村の喜納翼さん。 [テレビ番組]

昨日の18時半から始まって今日の21時に終わった24時間テレビ 愛は地球を救うですが、沖縄には日テレ系の局がないので、土曜深夜3時過ぎにPart2.から始まり、とぎれとぎれに放送するという中途半端なタイムテーブル。16時54分に一旦終わって、日曜深夜のPart7.で終了なので、マラソンランナーDAIGOのゴールシーンは見られません。(土曜の21時からのドラマは沖縄では後日放送。)

・・・というわけで、神戸に設置しているソニーブルーレイディスクレコーダーから沖縄の我が家に配信された大阪・読売テレビの画面で一足先にご紹介。

0007.JPG

47都道府県想いをつなぐたすきリレー、沖縄からは読谷村のバスケットボール元沖縄代表 喜納翼さんらがマラソンランナーのDAIGOに想いを託します。

0002.JPG

0003.JPG

0004.JPG

0005.JPG

24時間放送していない24時間テレビの沖縄テレビローカル枠は、毎年日曜朝の1時間だけです。沖縄のアーティストを呼んで歌ってもらうという安易な企画。募金会場(といってもイオン系の店や日産だけ)からの中継等もありません。これで募金集まるんでしょうか。

0006.JPG

0060.JPG

沖縄ではリアルタイムで放送されない、DAIGOのゴールシーンです。
深夜の放送を楽しみにされている方はここから下は見ないでくださいね。

 

なんか泣いてますよー、そういうキャラじゃないのに。

0008.JPG

ZARDの「負けないで」キターーー♪

0011.JPG

毎年放送終了時間に合わせたように武道館に入ってきます。
まあ、うまく合わせながら調整して走ってるんだろうけど。
以前は何度か放送時間内に間に合わないこともありましたけどね。

0012.JPG

0013.JPG

0015.JPG

0016.JPG

0017.JPG

0018.JPG

0019.JPG

20時45分にゴール!

0020.JPG

0021.JPG

なんかすごい泣いてますよ~
最近は女より男のほうがよく泣きますよね~

0022.JPG

0023.JPG

いろいろ批判もある24時間テレビですが、これだけの募金を集めることができるんだからたいしたものです。私も第1回目から見てますが、最初はピンクレディーがパーソナリティー務めてましたね。テーマ曲とか収めたサウンドトラック盤持ってました。

0024.JPG

神戸から配信しているシステムはSlingboxというもの。何度も紹介してますが、こんなふうにソニーのリモコンそっくりのバーチャルリモコンが画面に表示されて、沖縄から神戸のレコーダーを操作できます。

0027.JPG

録画予約もOK!

0028.JPG

HD画質なので、46インチのブラビアに映しても普通にテレビを見ているのと変わりません。綺麗です。

沖縄でも日テレ系の人気番組は土日のお昼にいろいろ放送されていますが、どうしてもリアルタイムで見たい!他のももっと見たい!というテレビ大好きな方は、日テレ系の局がある場所に住んでいる友人や親戚にお願いして設置させてもらうのもいいかも。私も神戸の元実家のご近所さんとこに置かせてもらってます。毎月の電気代を払って。ありがとうございます!Fさん。

0001.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。