SSブログ
ソニーストア

ソフトバンクのXperia Z3が一足先にAndroid5.0に!カメラアプリで遊んでみた♪ [ソニーモバイル/ソニーエリクソン]

ソフトバンクのXperia Z3 401SOが、auやドコモよりも早く、一足先に27日からAndroid5.0にバージョンアップできるようになりました!

新しいUI「マテリアルデザイン」の採用で全体的にカラフルな感じに。ロック画面にも通知が動的に表示されるようになったのが一番便利ですね。

0001.jpg

バージョンアップには20分ぐらいかかりました。

0002.JPG

今まで充電台に横置きにしても横向きの画面にならなかったのが、ちゃんと横向きに表示されるようになりました。

0003.JPG

アプリの切り替えも快適!見やすいです!

0004.JPG

クイック設定のところも表示が大きくタップしやすくなりました。
上から下に1回スワイプで通知が表示、もう1回スワイプするとクイック設定が表示・・・と少し挙動が変わったけど、二本指でスワイプすると1回で表示されるので便利です。

0005.JPG

設定画面は項目名が大きく表示。ただ、大きくなった分一覧性は少し悪くなったかな。

0006.JPG

カメラアプリにも、Xperia Z4には標準搭載されているプリクラ風の自撮りエフェクト機能「スタイルポートレート」が追加。

0007.JPG

スタイルを選んでカメラを向けるだけで自動的にいろんなエフェクトをかけてくれます。

0008.JPG

0009.JPG

0010.JPG

「映画スター」を選んだらこんなことに!
うわぁ~、くちびる強調しすぎです! natchyごめんなさいm(__)m

0011.JPG

ちなみにXperiaのカメラアプリにはARファンという面白い機能も。(5.0で追加されたものではありません。)
カメラを向けるだけで、こんな写真が撮れちゃいます!
これ、リアルタイムで画面の中に出現して動きまわってるんですよ。

0012.JPG

0013.JPG

0014.JPG

0015.JPG

コビトじゃなくて、可愛い女の子でも出現してくれたら一人暮らしの生活ももっと楽しくなるんだけどね(^_^;)

他の追加機能やバージョンアップ方法は、ソニーモバイルコミュニケーションズのこちらのページに掲載されています。ソフトバンクのXperia Z3をお持ちの方は、是非5.0にバージョンアップを!

Android5.0のコードネームはLollipop。
設定>端末情報をタップし、5.0と表示されているAndroidバージョンのところを3回連打すると表示されます。Lollipopの上をタップすると色が変わります。

0016.JPG


Xperia Z3 Tablet Compact にAndroid5.0をインストールした時の記事はこちら!
Xperia Z3 Tablet Compact SIMフリー版で一足先にAndroid 5.0 Lollipop☆彡


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。