SSブログ
ソニーストア

思わぬところで台風9号の被害に!ソニー損保のお世話になることに(>_<) [マンション]

今日はムーンビーチ ルアウの記事3回目を掲載する予定でしたが、沖縄に移住してきて最大の失敗をやらかしてしまったので急遽予定変更。

7月9日、家の中の台風対策は万全にして福岡から来た友人との待ち合わせ場所のイオンモール沖縄ライカムへ。その後、夜遅くまで一緒に過ごしコザのホテルまで送り届け、23時半頃家に帰ってきました。

この時間、台風が一番近づいてたようで沖縄市役所あたりは木々が倒れたりいろんなものが道に散乱。車は強風で揺れるし吹き飛ばされないかとヒヤヒヤしながら帰路へ。

0013.JPG

はぁ~、やれやれ、家まで着いた~とホッとしながら、ドアを開けたところ、突風にあおられてドアが全開、その瞬間「ガツン!」と、隣の車のドアにぶつけてしまいました(>_<)
すごい風なので気をつけながら開けたのですが、10cmぐらい開いたところで外側から手で押さえようとした瞬間、手で支えられないくらいの力で押されあっという間の惨事です。

うちの車の塗装が付いて少しへこんでます。白の車なのでよく目立つ。

0002.JPG

すぐに謝りに行かなければと思ったけど、車の所有者もわからないので、「◯◯番のお車所有者の方へ、こちらまで連絡ください」と書いた紙をよく見えるよう車の内側から窓に貼り、翌日にソニー損保へ連絡。

0001.jpg

入ってて良かった!ソニー損保の自動車保険!

0001.JPG

ソニー損保の事故報告フォームに記入して連絡すると、あとは車の所有者さんへの連絡と交渉、その後の処理、ぜんぶソニー損保の担当者がやってくれます。
車の所有者さんの連絡先も教えてくれたので、まずは電話入れて丁重にお詫びしました。すぐに部屋までお詫びにお伺いしようかと思ったけど、玄関ちょっと開けただけで雨が部屋の中に入ってくるような状況で、車の所有者さんも今日はいいですよ~と言ってくれたので、この日は電話だけで済まし翌日(今日です)お詫びに伺うことに。
いや~、いい人で良かったです♪ こういうのって悪い相手にあたるとエライ目に遭いますからねー。

修理代は全部保険で補償してくれるとはいえ、次年度からの等級が3つ下がるのがちょっと痛いですね。保険料負担が58,000円ほど増えるそうです。
車の所有者さんにも修理工場に車持っていったり、代車借りたりといろいろご不便をかけてしまいます。私の不注意とはいえほんと申し訳ないです。m(__)m

0003.JPG


先日、那覇に行った時に、お気に入りのカルビープラスでアンテナショップ限定商品を数個買っていました。ちょうどまだ開けずに置いていたので、お詫びにこれを持って伺うことに。昨日もイオンモール沖縄ライカムに行ったのですが、専門店街は全部お休みで何も買えず。カルビープラスで買っておいて良かったです。

0016.JPG

0004.JPG


・・・というわけで、みなさんも台風には十分気をつけましょう。家の中は対策してても、思わぬところで事故に遭ってしまいます。特に私みたいな力弱い人(男性もねw)や子供が車のドア開けるときは十分気をつけましょう。後悔先に立たずです(>_<)
修理が終わったら再度お詫びに伺わないとね。

それよりも、台風の時に外出するなよ!って話ですよね。今度からは気をつけます。反省。

台風の中釣りしてる人もいたけど、これも危ないですね。

0014.JPG


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

やっぱちゃん

昨日は何もおっしゃってなかったのでまさかそんな事になっていようとは・・・
台風時の突風でよく、家の扉や車のドアで指を挟まれるので
それを考えるとお金で済んで良かったかも・・・
(去年は小の女子が指切断、数年前には友人も指を骨折しました)
でも58000円も高くなるとは痛いですね。

台風時に釣りなんてもっと無謀です(^_^.)
by やっぱちゃん (2015-07-11 15:00) 

レッドドラゴン

お疲れ様です。
すみませんです、なんか責任感じます。。。^_^;
by レッドドラゴン (2015-07-11 16:53) 

いつき

やっぱちゃんさん、一歩間違えると指詰めてたかも。怖っ!
相手の方も、沖縄ではよくあることなので〜っておっしゃってました。これから気をつけないと!っていうか台風の時はやっぱり外出したらダメですね。
by いつき (2015-07-12 10:16) 

いつき

レッドドラゴンさん、いえいえ、僕の不注意なので。一度こういうこと経験してると次からは気をつけるようになると思います。
by いつき (2015-07-12 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。