SSブログ
ソニーストア

もずくの日のイベント見に平敷屋漁港へ!璃美-Rimi-ちゃんとプリンとチーズケーキ♪♪♪ [沖縄お出かけ]

日曜はもずくの日のイベントを見に勝連半島にある平敷屋漁港へ!津堅島へのフェリーが出ているところですね。沖縄に住んでるとすぐにこういうイベントに行けるのがいいですね。移住して良かった~とつくづく思います。

もずく、そんなにいっぱいいらないし、そんなに好きでもないし。。

0002.JPG

0003.JPG

0004.JPG

もずくより、この「バナナメロンパン」が気になる!
でも、残念ながら売切れ。

0005.JPG

で、横にあったテレビ番組でも紹介されたという濃厚プリンと濃厚チーズケーキを買いました。

0006.JPG

濃厚というかすごいなめらかな食感です♪♪♪

0016.JPG

こっちはまあまあかな。

0017.JPG

みのむし揚げ???

0007.JPG

あ、ちゃんともずくも食べましたよ。

0021.JPG

でもこのもずくの天ぷら、もずくだけじゃなくニンジンとか野菜も入ってかき揚げ風でした。
もずくだけのほうがモチモチして美味しいのになぁー。

0022.JPG

ステージではリトルエンジェルと美らさん娘による沖縄民謡が。

0008.JPG

こういう光景は沖縄では当たり前。

0009.JPG

続いて、natchyともよく共演している璃美-Rimi-ちゃんのステージです。

0011.JPG

ちびっ子ドラマーによる演奏も。
この子もすごかった~。沖縄には音楽に長けた小さい子供がいっぱいいます。

0012.JPG

ちびっ子ドラマーと璃美-Rimi-ちゃんとのコラボで千本桜を披露。

0013.JPG

0014.JPG

璃美-Rimiちゃんは見る度に成長してますねー。
この日はちびっ子ドラマーの子にインタビューして司会役みたいなこともこなしてました。
途中、酔っ払った感じのおじさんにマイクを渡してしまうというアクシデントもありヒヤヒヤしたけど、その後、「気を取り直して」と言いながら何事もなかったかのように進行。しっかりしてますねー。
(てゆうか、主催者側もこういうお客さんにはスタッフが出てきてすぐ制止するとか、ちゃんと対応して欲しいですね。幸い危ないことはなかったけど。)

璃美-Rimiちゃん、まだ11歳、小学校6年生ですよ。沖縄音楽界の将来を担う若手ホープの一番手はnatchyだけど、その次の世代を担うのは間違いなく璃美-Rimiちゃんですね♪

0015.JPG

帰りにサンエーに寄ってシーミー(清明祭)のお供え買ってきました。
沖縄では先祖を大切にするのでお彼岸は親戚一堂集まり盛大に行われます。
地域によっても日は違うようだけど、だいたい4月の日曜に行われているみたいです。

お供えといっても私が好きなお寿司とかですけどね(^_^;)
18時半に買いに行ったらちょうど半額のシール貼ってるところでラッキー!
海鮮巻き寿司、マグロのにぎり、いなり寿司、ぜん~んぶ半額でした。
父親はすごくケチな人で、そのことで母や私とよく喧嘩してました。
半額をお供えしてさぞかし喜んでいることでしょう(笑)

0019.JPG

紅芋カステラもお供え、ちょっとモチっとして美味しかったです♪

0020.JPG

もずくの日のイベントは一昨年にも行ってました。
その時の記事はこちらです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。