SSブログ
ソニーストア

グアム旅行記8 チャモロバスでハガニアへ!最後はポリネシアンダンス見ながらロブスター♪ [グアム]

グアム旅行記最終回です。人気店PROAの後は、赤いバスのハガニア・チャモロ・バスに乗ってハガニア地区へ。タモン地区は無料で乗れるHISのシレナトロリーに乗っての移動だったけど、このあたりはシレナトロリーは走っていません。

0003.JPG 

途中チャモロビレッジに停まるんだけど、ドライバーさんが親切な人で10分ほどここで待ってるから降りて見ておいで~って言ってくれました。

0001.JPG

でもチャモロビレッジってナイトマーケットやってる時は賑やかだけど、それ以外の時間帯はお店も閉まってるし閑散としているんですよね~。なーんにもないです。

0002.JPG

で、またバスに乗ってアガニアショッピングセンターへ移動。(日本語だと、ハガニア、アガニアどちらの表記もあり)

途中にはマリア大聖堂や自由の女神像もあり車窓から見られます。降りてゆっくり散策したかったんだけど、時間がなくて車窓観光(^_^;)

0004.JPG

アガニアショッピングセンターはローカルな感じの中規模のショッピングモールです。観光客ばかりのショッピングセンターより、こういうところのほうが地元の人たちの生活を肌で知ることができるのでいいですね。特にスーパーマーケットはオススメ。

0005.JPG

0006.JPG

でも、ここに来た最大の目的はヨーグルトランド。沖縄の北谷美浜にもありましたよねー。今はパーティーランドになってるのかな。自分で容器に入れて重さで価格が決まります。

0007.JPG

フルーツをいっぱいトッピング!美味しかったです♪♪♪

0008.JPG

そして最終日の夜はコアバーベキューガーデンへ。
夜にはポリネシアンダンスショーが行われています。毎日20組限定なので予約必須。

0009.JPG

お客さんがステージに引っ張りだされて一緒に踊るというお約束のコーナーもあります。私は幸い引っぱり出されることもなく踊らなくて済みました(^_^;)
お客さんは殆どが日本人。

0010.JPG

メニューは豊富です。ステーキ、焼き肉、ロブスター。。。

0011.JPG

0012.JPG

0013.JPG

ロブスター!!

0014.JPG

ロブスター(オマール海老)美味しかったけど、身が弾力あってちょっと堅かったので私は伊勢海老のほうが好みかな。
行きと帰り、ホテルまで送迎してくれるので遅くなっても安心です。子供の遊び場もあります。

0015.JPG

帰りの飛行機は早朝4時20分発なので、ゆっくり眠る間もなく空港へ。

0016.JPG

最後に空港内でアイスクリーム!

0018.JPG

コリアンエアーの機内食。行きの便の機内食のほうが美味しかったかな。

0019.JPG


・・・というわけで、東京の仕事関係の知り合いが来週からグアム旅行に行くということで、なんとかギリギリ間に合わせることができました。後半ちょっと端折ってしまいましたけど。

グアムは日本人だらけだし、言葉の心配もあまりしなくていいので海外旅行初心者にもオススメですね。英語苦手な私でも全然大丈夫でした。日本語わからないお店もカタコト英語でなんとかなります。
最近は海外に行くとどこにでもいるギャーギャーうるさい中国人は、なぜかグアムでは見かけなかったので落ち着いて観光できるのもいいですね。あいつらなんであんなにうるさいんでしょうねー。マナー最悪だし。(中国人=中華人民共和国の国民。台湾人ではありません。)

グアム旅行記、おしまい。
ご覧いただきありがとうございました。
いってらっしゃぁ~い!お気をつけて~ >Zさん

最初からお読みになりたい方はグアムカテゴリーからどうぞ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。