SSブログ
ソニーストア

グアム旅行記7 アンダーウォーターワールド!ヒルトンのFisherman's Coveと人気店PROAへ。 [グアム]

前回はTGIフライデーズでの昼食をご紹介しましたが、お腹がいっぱいになったあとは水族館のアンダーウォーターワールドへ。

入場前にはこのサメの歯(?)みたいなところで記念写真撮られます。

0001.JPG

0002.JPG

ここ、ただの水族館じゃありません。大きな水槽の中にトンネルがあって、まるで海の中を歩いているような感じでお魚たちを見ていけるのです。夜はレストランになってお魚見ながら食事もできるみたいですよ。

0003.JPG

0004.JPG

0005.JPG

動画で見てもらったほうがわかりやすいので、動画でどうぞ!
すぐ上でサメが泳いでる~

夜はヒルトン グアム ホテル リゾート&スパの中にあるレストラン、Fisherman's Cove(フィッシャーマンズ・コーブ)へ。プレミアタワー 1階にあります。

0006.JPG

魚を選んで調理してもらうこともできます。
お魚見た後にお魚料理!

0007.JPG

0008.JPG

0009.JPG

コースもあるけど、海老好きなので海老の料理ばかりをアラカルトで注文!

0010.JPG

0011.JPG

ん?これは何だったかな?

0012.JPG

えび~♪

0013.JPG

海老~海老~♪♪

0014.JPG

エビ~エビ~エビ~♪♪♪

0015.JPG

美味しかったです~♪♪♪♪

食べ物ばかり続きますが、翌日のお昼はグアムで一番人気とも言える創作チャモロ料理の専門店PROA(プロア)へ。行列もできる人気店なので予約は必須です。事前に予約しておきました。

0016.JPG

0017.JPG

場所はイパオビーチの近くだけど、海は見えません。

0019.JPG

0020.JPG

0018.JPG

メニューの種類は多いけど、事前にチェックしていた「プロア風クレープ包み マグロポケ入りふりかけクレープ、わさび醤油バターソース」を注文。長っ!メニュー名にクレープ2つ入ってるし。
日本語メニューはあるけど店員さんは日本語話せないので指差し注文で。

あと、このサンドイッチも。メニュー名忘れました。美味しかったかどうかも忘れました(^_^;)

0021.JPG

0024.JPG

これが「プロア風クレープ包み マグロポケ入りふりかけクレープ、わさび醤油バターソース」。あ、こういうふうに包んでるのかー。創作料理っぽいですね。

0022.JPG

中からマグロがどばーーーっ!
マグロ好きにはたまりません。これは美味しかったです♪♪♪♪♪ 味覚えてます。

0023.JPG

こちらにも書かれているように、BBQ三種盛りも美味しいらしいですよ。
訪れたお店はタモン店だけど、チャモロビレッジ近くにはハガニア店もあります。こちらのほうが新しくて広いですよ。

0001.JPG

次回はちょっとローカルなアガニアショッピングセンターと帰国日前日のポリネシアンダンス見ながらのディナーをご紹介します。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。