SSブログ
ソニーストア

突然ですが、台湾・台北に移住することになりました♪ 仕事はどこでもできるしね。 [エイプリルフール]

沖縄での移住生活を始めて2年と5ヶ月。
沖縄に憧れて移住したけど、綺麗な海にももう慣れてしまったし、行きたいところは全て行き尽くしたし、そろそろ飽きてきました。

海外移住もいいのではないかなーと思い、この前台湾に行った時、実は不動産屋で賃貸物件の契約を済ませてきていたのです。日本のお店を至るところで見かける台湾だけど、不動産屋も同じ。
なんと、日本のセンチュリー21が台湾にも進出してて、日本語ができるスタッフがいろいろとサポートしてくれるので全て日本語で契約できました。大家さんは80歳になる方で日本語もできるので安心。

これは那覇市にあるセンチュリー21。

108701_shop_004.jpg 

これが台湾のセンチュリー21。ほら、看板同じでしょ。
漢字で書くと「21世紀不動産」そのままですね!

0005.JPG

一日がかりであちこちの物件を見てきて一番良さそうだったのがこのマンション。
オシャレなデザインの部分の6階まではオフィスが入ってて、その上からが住居。
築2年なので結構綺麗なのが気に入りました。

0002.JPG

1Kで約47平米なので今住んでる部屋とほぼ同じ大きさ。
白が基調のオシャレな部屋で高級感のあるバスタブが特徴。
観光客も多い西門町に位置しているので何かと便利。すぐ近くにはセブン-イレブンも。
家賃は、21800元なので日本円で85,000円ぐらいですね。一番安い7階の部屋で契約。

日本語で検索できる「台北部屋ナビ」という不動産検索サイトにも載ってます。
物件詳細はここをクリック

0050.JPG

MRT西門駅までは徒歩10分。

0055.JPG

西門町の中心部は夜になるとこんな感じで賑やか。

0051.JPG

ストリートライブなんかも行われてますね。
なっちぃもここでライブやったら人気出るかも。
日本大好きな人が多い台湾なので、日本人アーティストってだけで人がいっぱい集まってくると思います。

0052.JPG

回転寿司店もあるし。。。

0053.JPG

ソニースタイルもあります!

0054.JPG

近くにはかつて日本にもあったフランス系のスーパーマーケット、カルフールがあるのでお買い物にも困りません。

0006.JPG

仕事はネット環境があればどこでもできるので台北でも全然大丈夫。

台湾移住についてはこちらのサイトで詳しく説明されています。
ここに書いてるの読むと、安全だし、食べ物美味しいし、言葉もそれほど心配しなくていいし、いいことづくめ。日本人の移住先としてはお勧めの国です。

移住となるとビザが必要だけど、台湾の場合はノービザで90日間滞在可能なので、3ヶ月ごとにビザラン(一度外国に出国)する人が多いようです。那覇まではピーチが安いので3ヶ月ごとに那覇に戻ればOK。

ただ、私の場合は仕事するわけなので就労ビザを取得する必要があります。これだけがちょっと面倒。

0056.JPG 


・・・ということで、早速引っ越し準備を始めたいと思います。 楽しみだわ~♪♪♪♪♪

0011.JPG

0012.JPG

0058.JPG

m(__)m


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

レッドドラゴン

すみません、1行目で笑ってしまいました。w
台湾に住みたいわん♪ですね。

by レッドドラゴン (2015-04-01 01:21) 

yun

いつも楽しく拝見させていただいています。
あれだけなっちぃのライブに行ってるのに・・・とか
でもいつきさんなら移住もあり得る・・・!とか色々頭の中を巡らせてしまいました(笑)
by yun (2015-04-01 16:24) 

いつき

レッドドラゴンさん、あ、1行目でわかっちゃいましたか。移住ネタはこれで3度めなんで(^_^;) 来年は違うパターン考えます。
by いつき (2015-04-01 17:44) 

いつき

yunさん、いつも見ていただいてありがとうございます。
なっちぃのライブがあるときはピーチで沖縄へ行くつもりです!
移住楽しみだなぁ~。あ、車どうしよう?国際免許取らなきゃ!
いつまで言ってんねん!(笑)


by いつき (2015-04-01 17:49) 

ポム

こんにちわ〜!
久々にブログ拝見したら、台湾移住〜⁈って
完全にやられましたわ。。。
by ポム (2015-04-04 11:17) 

いつき

ジュドポムさん、お久しぶりです!
毎年恒例のエイプリルフール移住ネタで失礼いたしました^^;
最近台湾にハマってるんですよー、秋にも行ってくる予定です。
そちらは桜満開なんでしょうね。
夙川の桜思い出しました♪

by いつき (2015-04-04 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。