SSブログ
ソニーストア

ゆしどうふそばで有名な浦安市伊祖にある高江洲そば。地元の人や観光客にも大人気。 [沖縄グルメ]

日曜のお昼12時に浦安市伊祖にある高江洲そばに行ってきました。
わざわざ混んでる12時に行ったのはたまたまです。お昼は避ければよかったんだけど、国道330号線走っててちょうど伊祖に差し掛かる手前で、そういえばこのあたりに「おすすめですよ!」とある人から聞いていた沖縄そば屋があったな~と思い出したので。

0001.jpg

案の定、駐車場は満車。
仕方なく少し坂道を下った少し離れた場所に車を停めました。

0002.JPG

0003.jpg

20人近く待ってたけど、回転早いので10分も待てば入れましたよ。
神奈川県の大和市に支店があるらしい。なぜ神奈川?弟子が開いたのか、親戚でもいるのか?

0004.JPG

店内はよくある普通の沖縄そば屋さんって感じ。

0005.jpg

0006.JPG

メニューはこれだけみたいです。
「中」を注文しようとしたら、お店の人が「中は小さいですよ、隣の女性が食べてるやつですー」とか言われ、「大」を注文。だったら「小」「中」「大」にしとけば?と思ったけど、まあ沖縄ではよくあることです。少食な人は店員に何を言われようと「中」にしておきましょう。私も少食だしお腹がそんなに空いてなかったのでちょっと量多かったです。

0007.JPG

きました~、ゆしどうふそばの大。
ゆしどうふそばといってもちゃんとお肉は乗ってますよー。

0008.JPG

ゆしどうふがたっぷり!

0010.JPG

沖縄名物のゆしどうふと沖縄そばが同時に楽しめるので観光客にもおすすめですよ!
麺は中太のちぢれ麺。
薄味の優しいお味でお肉もやわらかくで美味しかったです♪♪♪♪

ただ、ゆしどうふは時間が遅いと品切れになっちゃうみたいなのでご注意を。

0011.JPG

こっちはソーキそば。
沖縄そばをよく食べてる一緒に行った人によると、値段が他のお店よりちょっと高めってことでした。私は沖縄そば屋にはそんなに行かないのでわかんないんだけど。

0009.JPG

壁にはサインがいっぱい。

0013.JPG

これはORANGE RANGE。
右下はビーチバレーの浅尾美和さんかな。

0014.JPG

小田和正さんも!

0012.JPG

麺類は塩分多いので沖縄そばに限らずあまり食べないんだけど、たまにはいいものですね。
観光客として沖縄を毎月のように訪れていた頃を思い出します。
その頃は沖縄そば屋によく食べに行ってました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。