SSブログ
ソニーストア

カップヌードル マッサマンカレーとカップヌードルリゾット ミルクシーフードを食べてみた。 [グルメ]

CNN Goが発表した2011年度「世界で最も美味な料理ランキング50」で1位になったマッサマンカレー。以前、無印良品のレトルトのをご紹介しましたけど、日清食品カップヌードル マッサマンカレーが売られていたので食べてみました。

0001.JPG

マッサマンカレーのメインの具はじゃがいもと鶏肉。

0002.JPG

普通のカップヌードルカレーよりもじゃがいもが大きいような気もするけど。

0003.JPG

まあまあかなぁ~♪♪ 普通のカップヌードルカレーとの味の違いはよくわかりません。

0004.JPG

こっちは、カップヌードルリゾット ミルクシーフード
食塩相当量は2.3g 。カップヌードルのスープを含んだ食塩の量よりは少ないです。

0005.JPG

イカ、キャベツ、たまご、ネギ、カニカマが入ってます。
ミルクベースなのでチーズのよりも優しいお味で美味しいです♪♪♪

0006.JPG


こっちはファミマで買った焼きいもまん。

0013.JPG

ま、フツーですね♪♪

0014.JPG

イオンの青森県フェアで買った「青森リンゴを使用したアップルパイ」。
後で気づいたんだけど、これ、青森のメーカーではなく沖縄の第一パン(本土の第一製パンとは別会社)製造でした。フェア用に特別に作らせたやつなのかな。

0011.JPG

大きなリンゴがゴロンと入っててこれは美味しかったです♪♪♪♪

0012.JPG

無性にオムライスが食べたくなったので作ってみました。

0030.JPG

ある人の名前を書いてみたけどグチャグチャになってしまいました(^_^;)

0031.JPG

ケチャップはナガノトマトの塩分・糖質50%のケチャップハーフです。

0034.JPG

沖縄も数日前ぐらいからさらに寒くなってきました。
とはいえ、日中は300Wの小さいヒーターでも大丈夫。
夜も神戸や西宮だと電気敷毛布がないと眠れなかったけど、沖縄ではそんなの要りません。
寝る前に暖房切って布団だけでOK。やっぱり沖縄の冬は暖かいです♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。