SSブログ
ソニーストア

シンガポール旅行記 4 チャイナタウンをぶ~らぶら。パゴダ・ストリートあたりは歩いてて楽しい♪ [シンガポール]

ヤ・クン・カヤトーストを後に、チャイナタウンをぶ~らぶら。

まずは観光客があまり行かないローカルなエリアを歩きます。
こういうところは地元の人の生活が垣間見られてなかなか興味深いですよね。
ホンリムマーケット&フードセンターのあたりかな。
ヤクン・カヤ・トーストがあるファーイーストスクエアから歩いて数分。

0031.JPG

0002.JPG

雨が降ってきたので安物の携帯レインコートを購入。重宝したけど、最後の日には穴空いてボロボロに。

0003.JPG

このあたりでカラフルな色の炭酸せんべいっぽいもの買ったけど、これはまずかったです(>_<)

0005.JPG

ここもローカル率が高いチャイナタウン・ポイント(唐城坊)というショッピングセンター。

0004.JPG

行列ができるコラーゲン鍋のお店として人気の宮崎県日南市塚田農場のシンガポール第1号店がありました。
美人鍋はシンガポールでも人気とか。

0006.JPG

ここはMRTチャイナタウン駅周辺です。

0001.JPG

チャイナタウンにも可愛い建物がいっぱい♪

0007.JPG

0008.JPG

0009.JPG

空に上げるランタンですね。
これ買ったら家でも台湾のランタン(天燈)飛ばしができますね。危ないか。

0010.JPG

チャイナタウンを歩いていると突如現れるヒンドゥー教のスリ・マリアマン寺院
極彩色の塔が綺麗です。

0011.JPG

0012.JPG

0024.JPG

このあたりはパゴダ・ストリートというチャイナタウンでは一番賑やかなところ。
カラフルな建物やいろんなお店があって歩いているだけでも楽しいです。
中華のお店ばかりの横浜の中華街や神戸の南京町とはまた全然違う雰囲気ですね。

0016.JPG

0034.JPG

0018.JPG

0019.JPG

0020.JPG

日本のお箸?

0017.JPG

籐製のキティちゃん。

0021.JPG

ここは雨が降っても大丈夫。シンガポールにはこういう雨でも楽しめるスポットが結構あります。
こういうとこは沖縄も見習って欲しいですね。

0013.JPG

0030.JPG

うわぁ~、これ可愛い~♪♪♪♪
持って帰りたい~w

0022.JPG

ヒンドゥー教だけでなく中国のお寺もありますよ。
こちらはマックスウェル・フードセンターの近くの新加坡佛牙寺龍牙院という仏教寺院。

0014.JPG

0015.JPG

さて、この後はマックスウェル・フードセンターにシンガポール名物のチキンライスを食べにいきますよ~。続きはまた後日。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。