SSブログ
ソニーストア

宜野湾市産業まつりに行ってきました~♪ 大根を肩にかけてのR3のライブも! [沖縄お出かけ]

沖縄では年が明けると各地で「○○○産業まつり」(○○○には市や町、村の名称が入る)と称するイベントが開催されます。昨日1日だけでも、宜野湾市、西原町、大宜味村で行われていました。

この中で一番近い宜野湾市産業まつりを見に行ってきました。

0001.JPG

なっちぃ繋がりで知り合いになったレッドドラゴンさんも仕事で来られていたので一緒に各ブースを周ります。

13時からのイカ汁の試食には長蛇の列が。レッドドラゴンさんと一緒に食べようと思って後できたらちょうど配布が終わったところで食べられず。残念。

0003.JPG

その代わり、田芋汁の試食にありつけました。昨日の沖縄はちょっと肌寒かったので温かくて優しいお味の田芋汁で体もぽっかぽかに♪

0004.JPG

何か変わったものはないかなーと探してたらこんなの発見。ガーナ唐揚げ??
アフリカ料理を提供しているANTARU KITCHENというお店のブースです。

0005.JPG

うーん、これがガーナの味なのか??
ちょっとスパイシーな唐揚げという感じでまあまあ美味しかったです。ガーナチョコレート味にしたほうがわかりやすいかも。あ、今思いついたんだけど、鶏の唐揚げをチョコでコーティングすると結構美味しいかも?今度やってみよかな。

0006.JPG

田芋使ったお菓子も色々売られてます。宜野湾って街しかないイメージだけど田芋も採れるんですね。

0007.JPG

やぎミルク使用のチーズケーキに生キャラメル。
珍しいの大好きなのでチーズケーキ買おうと思ったけど、試食食べてやめました。
あ、まずかったってことではないですよ。逆です。そんなにヤギっぽくなくて普通だったので。

0008.JPG

島とうふチップス?

0009.JPG

沖縄で温かいぜんざいは珍しい。

0010.JPG

0013.JPG

津堅島のニンジンシフォンケーキ買いました。
去年津堅島行った時にこれといったお土産が買えなかったので。・・・と書いてブログの記事調べたら津堅島の旅行記まだ書いてませんでした。てっきり書いたと思ったのに。おかしいな~。
あ、週刊トラベル・ジェーピーのコラムに書いたんだった。

0014.JPG

QABのうちなーなんばーワン!も取材に来てました。
もう一人のアシスタントの子がめちゃ可愛いんだけど、今日は来てなくて残念。

0015.JPG

なぜかガスレンジが売られてる。

0016.JPG

巨大山芋!

0017.JPG

最初、美味しそうなカレーのお店があったで後で食べようとチェックしてたんですが、後で戻ってきたら最後の1個が売れた直後。うーん、今日はこんなんばっかりです。残念。(写真ないです。)

で、何か食べようと沖縄のイベントではどこでも見かけるお店へ。
焼きそばかたこ焼きにしようか迷ったけど、たこ焼きがこれまた美味しくなさそうで、焼き方もぎこちなくて、こりゃアカンわ!ってことでアメリカンドッグに。関西人は粉モノには厳しいのです。

0020.JPG

その後、ちょっと会場の外をぶーらぶら。
あ、こんなところに「728屋(なにわや)」というたこ焼き屋発見。
大阪の人がやってるんでしょうかねー?ここで食べればよかったかも。今度買いにいってこよ。

0019.JPG

産業まつりにはこんなものも。
大量のヤギ!こんなにたくさんのヤギを一度に見たのは初めてです。

0021.JPG

お!なっちいと同じ7月7日生まれ、7番の牛さんですよ~

0022.JPG

しかも1等ですよ~♪

0023.JPG

じゃんけん大会では1回戦で敗退。

0024.JPG

今回の目当てでもあったR3のライブ。
大きなスタイリッシュな大根を肩にかけて歌います。

0025.JPG

オリジナル曲は最初の1曲だけ。うーん、頑張って~♪

0026.JPG

この後、車でヒルトン沖縄北谷とサバニ、キングス見に沖縄体育館へ。続きはまた後日。

0027.JPG

今週、24日、25日には第38回沖縄市産業まつりが行われます。
24日(土)15時からは、natchy(なっちぃ)のライブもありますよ~


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

レッドドラゴン

いつきさんこんにちは。
お付き合いありがとうございました。(*^^*)
沖縄でなっちぃ以外のLIVEに行くのは夜だけでしたが、真昼間から健康的に過ごせました。
R3はひとりひとりのボイスは素晴らしいのに何か物足りなさを感じましたね。やはりオリジナルで勝負して下から上がってきて欲しいですね。ここはいつきさんと同じ意見です。しかし、場所柄客層がわかりづらかったのかもしれませんね。全く個人的な感想で言えば、早く別々に活動して、沖縄にもどってあつまったときにR3でやればよいと思う。それぞれのせっかくの個性が出し惜しみ感感じましたね。
Xファクターというレールから外れた彼ら、彼女を見てみたいですね。
頑張れ!!


by レッドドラゴン (2015-01-19 14:47) 

いつき

レッドドラゴンさん、今回はなかなか健康的な1日でしたね。あ、いや、前回が不健康ってわけじゃないですが(^_^;)

R3、今後どうなっていくのか見守っていきたいです。女の子、ソロでデビューしたら応援するんだけどな~
by いつき (2015-01-21 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。