SSブログ
ソニーストア

アジア大会が終わっちゃいました。なんで閉会式放送しないの~?? [テレビ番組]

昨日、インチョンアジア大会が終わっちゃいましたが、閉会式がTBS系もNHKも放送されてないので仕方なく韓国のテレビ局MBCのサイトから見ました。うーん、なんで放送しないんだろう?困ったものです。

DSC01414.JPG

韓国ではどこのテレビ局も現在放送中の番組をライブでストリーミング配信しています。こういうのは日本ではいろんな事情で無理なので羨ましいですね。

閉会式は、参加国の子供が民族衣装着て歌を歌う場面からスタート。

DSC01415.JPG

日本の子もいますよ~。しかもカメラ真正面の一番いいポジション。

DSC01416.JPG

DSC01432.JPG

サムスンMVP賞はなんと日本人!
競泳で4冠を獲得した萩野公介が受賞。日本人が受賞するのは2002年釜山大会の北島康介以来です。
日本嫌いな韓国人は、なんで日本人やねん!どないなっとんねん!と思ってるんでしょうねー。

スポンサーのサムスンから賞金5万ドル(約550万円)とサムスンの65インチ液晶テレビが贈呈されたみたいですよ。

DSC01433.JPG

DSC01434.JPG

DSC01436.JPG

次回の第18回大会は、当初はベトナム・ハノイで行われる予定だったけど財政難のため返上してました。代替開催都市としてどこか手を上げる国はあるんだろうかと心配してたけど、どうやらインドネシアの首都ジャカルタで開かれるみたいですね。

DSC01437.JPG

DSC01439.JPG

このあと聖火が消えて、BIGBANGが登場!というところで放送が終わっちゃいました。
BIGBANGが出てきたら録画してなっちぃにプレゼントしようと思ってたのにー、ざんね~ん(T_T)

会場で撮影されたBIGBANGの動画はYouTubeにもアップされてました。

今回のアジア大会、いろんなトラブルやらインチキ工作などがあって、史上最低のアジア大会とか、韓国には国際大会を開催する資格無し!なんていうことも言われたりしてますが、まあ無事終わって良かったです。平昌での冬季五輪は心配ですけどね。

スポーツ嫌いな私ですが、マラソンと女子の陸上、卓球、女子バレーは見てましたよ。
特にマラソンは、GoogleMAPの航空写真で走ってるとこ確認しながら見てると楽しい。

DSC01390.JPG

DSC01392.JPG

日本の女子のスポーツ選手も最近は可愛い子増えてきましたよね~。

DSC01384.JPG

卓球の平野美宇ちゃんも可愛かったし。ってゆうか、いつの間にこんなに大きくなってたんだぁ~。

女子バレーって同時期にイタリアで世界選手権やってましたね。
これTBSの独占放送だけど、アジア大会のせいでゴールデンタイムに放送できず、深夜の放送になってますね。眠い目こすって見てました。さおりん(木村沙織)ファンなので(^_^;)

DSC01386.JPG

木村沙織というと、10月25日にTBS系で『明日もまた生きていこう』というドラマが放送されるみたいです。
「バレーボール全日本女子代表・木村沙織。そして、18歳でガン宣告を受けながらも、懸命に生き抜いたもう一人の天才バレーボール選手・横山友美佳。二人の固い絆を描き、彼女自らが残した感動の書籍「明日もまた生きていこう」を完全ドラマ化!」(番組説明より)・・・とのこと。

木村沙織役に兵庫県宝塚市出身の相武紗季、横山友美佳役に沖縄県うるま市出身の比嘉愛未だそうで、どちらも私が好きな女優さんなので楽しみです。

Image1.JPG

あ、そうそう。
昨日のなっちぃの米軍基地内でのライブはあるにはあったけど、台風の影響で一般の入場ができなくなり、見に行くことができませんでした。こんな時の為に米軍のIDカード持ってる人とお友達になっておいたほうがいいかも~・・・とはいえ、そういう人は周りにはいないので無理なんですけどね(^_^;)

台風の直撃は避けられたみたいだけど、今日の沖縄はお天気悪いし、どこにも行く気がしません。近所のスーパーでお買い物ぐらいかな。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。