SSブログ
ソニーストア

リウボウの北海道物産展で買ったおもっちーずがメチャウマ~♪♪♪♪ [グルメ]

先週行ってきたデパートリウボウの北海道物産展。

まずは夕張メロンソフト♪♪

DSC01287.JPG

お目当てのタラバ蟹のお弁当が売り切れだったので、今回はこれを買ってみました。
去年の北海道物産展ではこんな蟹のお弁当買ってました。

DSC01289.JPG

一番行列できてたのがココ。
スマステとか黄金伝説とか、いろんなテレビ番組で紹介されてたらしい。
最初、小樽で食べた時に美味しかったルタオのチーズケーキを買おうと思ってたけど、ルタオはやめてこっちにしました。阪神百貨店の北海道物産展でショコラのを買ったことあります。

DSC01288.JPG

あ~~~、これも気になる~。

DSC01294.JPG

メロンパンも美味しそう。

DSC01293.JPG

もっと買いたいものもあったけど、今回はこれぐらいで(^_^;)

パティスリー・ラ・フォレ・ド・ピカタのシュークリーム。帰ってきて開けたらこんな状態に。
でもすごーく美味しいクリームでした♪♪♪ また買いたいです。

DSC01308.JPG

メロンパンは普通かな♪♪ 勿論スーパーで売ってるのよりは美味しいけど。

DSC01310.JPG

これ、普通のコロッケじゃありません。
海老、蟹、ホタテがまるごとそのまま入ってます!もう一つはミンチカツ。

DSC01350.JPG

見た目インパクトありますね~
エビフライじゃないですよ。コロッケです。

DSC01352.JPG

ほんとにそのまま入ってました。でもコロッケ自体はじゃがいもがちょっとパサパサしててイマイチかな♪

DSC01355.JPG

蟹の身の量がすごいです♪♪♪
でもこっちもじゃがいもがイマイチ。カニクリームのほうがいいんじゃないかなー。

DSC01374.JPG

ホタテもこんな感じでそのまま入ってます♪

DSC01372.JPG

そして、今回買った中で一番美味しかったのがコレ。

わらく堂のおもっちーず

DSC01361.JPG

DSC01368.JPG

伸びる伸びる!
もっちもちでとろ~~~~ん、とろとろとろりんりんのとろっとろ~
これは美味しいです~♪♪♪♪♪
まさにチーズとお餅が合体!

DSC01369.JPG

これはなにか別のお菓子と組み合わせても美味しいんじゃないかと、カルビープラスで買ったじゃがほっこりに乗せてみたら、これまたびっくり!美味しさが2倍どころか甘みが増して4倍ぐらいの美味しさに♪♪♪♪♪

DSC01400.JPG

次に、マックスバリュで売ってた江崎グリコの神戸ローストショコラと一緒に食べてみることに。
「神戸」と書かれているのを見るとついつい買ってしまいます。

DSC01393.JPG

神戸の工場で自家焙煎したカカオで作られたチョコレートです。
これにゴーフレットのクランチが練りこまれてます。

DSC01395.JPG

DSC01399.JPG

うん、これもチョコレートとチーズが程よくマッチしてなかなかイケます♪♪♪

おもっちーずは、サイズ小さいし6個入りで800円はちょっと高いけどまた買いたいですね。
お取り寄せするほどではないけど。

ちなみに、那覇のデパートリウボウは、順次進められてきたリニューアルが全て完成して10月3日にグランドオープンしました。ホームページも今風のデザインにリニューアルされてます。
東京・田園調布のカフェジーノが気になる!
あと、関西発祥の個性的なスーパー北野エースが入ってるのもいいですね。閉店した三越から引っ越してきたみたいだけど。

さて、今日は、なっちぃが浦添市のキャンプキンザーフェスティバルでライブだけど、台風大丈夫かなー。中止にならないか心配です。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。