SSブログ
ソニーストア

低たんぱく質食品げんたそばと減塩だしでハローキティそば♪♪ 石垣島の生七味もお気に入り♪♪♪ [グルメ 腎臓病食]

キッセイ薬品工業の低たんぱく質食品「げんたそば・げんたうどん」。

DSC00071.JPG

たんぱく質摂取量を制限されている腎臓が悪い人向けの食事療法用の食品です。
私の場合は慢性腎炎ステージ3なので、まだそれほどたんぱく質制限を徹底的に行わなければならないほど深刻な状態ではないですが、普通のおそばとどう違うのか試してみようと思い買ってみました。

DSC00072.JPG

100gあたりのたんぱく質は0.6g、食塩相当量は0gです。

DSC00073.JPG

だしも減塩で。

DSC00074.JPG

えび天にお揚げさん、そしてハローキティかまぼこを盛りつけてみました。可愛い~♪♪♪

DSC00076.JPG

味は普通のと変わらないですね。美味しいです♪♪
ただ私は黒いおそばより白いおそばのほうが好きなので、これの白いのがあればまた買うんだけど。

DSC00079.JPG

おそばやおうどんを食べる時は、いつもこの石垣島の生七味を使います。
ゆずの香りが広がっておそばがより一層美味しくなります♪♪♪
マックスプラスの食品コーナーに売ってました。

DSC00080.JPG

DSC00081.JPG

げんたシリーズには即席麺もあります。これはまた後日ご紹介します。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。