SSブログ
ソニーストア

お好み焼き工房 やっぱ好きやねんで広島焼きとシャーベット♪♪♪ 沖縄BON!!でオハコルテ☆彡 [沖縄グルメ]

月に1回は食べに行っている沖縄市高原のお好み焼き工房 やっぱ好きやねん
今回は神戸空港で買った新発売のお菓子を手土産に来店。

神戸伍魚福の神戸ナッツキャラメリゼ
ありがちなお菓子だけどまあまあ美味しかったです。
そんなに甘くないので酒の肴にもいいかも。

DSC09943.JPG

DSC09944.JPG

前回は、あぐー塩焼きうどんととんぺい焼きを食べたけど、今回は広島焼き ミックス(小)を注文。

DSC09929.JPG

小でも女性なら十分の量ですね。私のような少食な男性でもOK。

DSC09938.JPG

広島焼きというと大量のキャベツに麺ですけど、小だと麺は少なめ。
麺好きな人は中以上を注文したほうがいいかも。

DSC09940.JPG

キャベツたっぷりなのでヘルシーです。
海老も大きめで美味しかった~♪♪♪

デザートに、自家製オレンジシャーベット。
いかにも自家製という感じ。ミントの葉っぱが乗ってます。
さっぱりしててお好み食べたあとにはちょうどいいですね♪♪♪

DSC09941.JPG

ちなみに、ランチタイムだとドリンク無料サービスです。
サラダ、卵スープ、デザートが340円で付けられます。

DSC09934.JPG

広島焼きはあるけど、東京のもんじゃ焼きはおません。

DSC09937.JPG

ベンビーさんとかひーぷーさんも来てます!
なっちぃのサインもありますよ~

DSC09931.JPG


8/9(土)のRBC 沖縄BON!!では、超可愛いフルーツタルト専門店 オハコルテを特集するみたいです。
オハコルテは私もお気に入りで、いろいろ記事書いてますので、リンク張っておきます。

[たびねす]“カワイイ”がいっぱい♪ 沖縄の港川外人住宅街。絶品フルーツタルトのお店も発見!
なにもかもが可愛い!タルトのお店 オハコルテ(oHacorté) 港川本店♪♪♪
フルーツがてんこ盛り!! オハコルテ(oHacorté) のフルーツタルトと旅するタルトサンド。美味しい~♪♪♪♪

DSC08409.JPG

来週から世間はお盆休みのようだけど、うちの会社は休みなしです(T_T)
まあ、秋か冬ぐらいに遅めの夏休みとるつもりですけどね。
沖縄は旧盆なので昨日から明日10日までがお盆。
スーパーは大賑わいで、親戚も集まって賑やかになるんでしょうね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。