SSブログ
ソニーストア

ミシュミシュのぷるんにプチ・スウィート♪♪♪ ビンパンにファミマの牛乳バニラプリンが美味しい~☆  [沖縄グルメ]

今朝5時過ぎ、沖縄でちょっと大きな地震がありました。
びっくりして飛び起きたけど、結構長く揺れてて怖かったですね。
阪神淡路大震災の時の記憶が蘇りましたよー。(震源地に近い神戸の垂水に住んでました。)
いつ、ドスンと激震が襲ってくるのかとヒヤヒヤしながらテレビを付けると、沖縄市は震度3。でもすぐ隣のうるま市と中城村は4だし、泡瀬の海に近いところは地盤が弱そうなので震度4はあったと思いますね。海が目の前なので津波が来たらすぐ逃げないと危ないんだけど、津波はなかったので一安心。心臓バクバクで二度寝はできませんでした(^_^;)

DSC04590.JPG

さて、最近スイーツネタをあまりアップしてなかったのでまとめてご紹介します。

まずは、沖縄市にあるミシュミシュ(Miche-Miche)のぷるん。(食べログ
間違いじゃないですよ。ぷりんじゃなくて「ぷるん」です。注文する時ちょっと恥ずかしいけど。今まで2回訪れたけど、2回とも売り切れで、3回目でやっと買えました。

DSC01459 (1).JPG

DSC02801.JPG

すごく黄色いです!
厳選した卵を使っているとのこと。これは期待できます!

DSC02802.JPG

すごーーーくなめらかな舌触りで、これは美味しい~♪♪♪♪
濃厚だけどしつこくなくて甘さも控えめ。
すぐに売り切れる理由もわかります。
確実にゲットするならお店に電話して取り置きしてもらいましょう。

DSC02804.JPG

こちらもしっとりして美味しかったです。

DSC02817.JPG

そして、先日のバースデーの時に訪れたのが、中城村にあるプチ・スウィート

DSC04183.JPG

ケーキの品揃えは豊富です。そして、どれも可愛い!

DSC04185.JPG

DSC04186.JPG

DSC04184.JPG

このお店の一番人気は、ロッシェブラウンというケーキだけど、夕方だったのですでに売り切れてました。(バースデーケーキが並べられてある棚の一番右上)

DSC04189.JPG

で、見た目に可愛いケーキを3つ購入。そのうちの一つはこちらの記事で紹介済みなので、今回は残り2つを。

DSC04316.JPG

クレームピスターシだったかな。
いくつかの層に分かれてて、いろんな味が楽しめてとっても美味しかったです♪♪♪

DSC04317.JPG

こっちは名前忘れたけど、マカロンが上に乗っかってて見た目も可愛い!

DSC04318.JPG

スポンジはなくて全部クリームにムースっぽい生地。
これも美味しいです♪♪♪♪ 3つ買った中ではこれが一番かな。
マカロンもあるので二度楽しめるのもいいですね。

DSC04320.JPG

プチ・スウィートのケーキ、なかなかレベル高いです。
ケーキ以外にもクッキーやマドレーヌなども売られてます。

DSC04188.JPG


こんな可愛いクッキーも!

DSC04382.JPG

イートインスペースもありますよ。
沖縄テレビのウィンウィンに出演してるあゆかちゃんがバイトしてるらしいけど、この日はいませんでした。店員さんもみんな可愛かったですよ♪♪♪

DSC04190.JPG


そしてこれが、沖縄自動車道中城パーキングエリア下り線(名護方面行き)の売店で売ってた「ビンパン」。

DSC03685.JPG

見た目は普通のあんパンだけど・・・

DSC03687.JPG

中はクリームとあんこがたっぷり入ってます。
そんなに甘くなくてなかなかイケますよー、これ♪♪♪

DSC03689.JPG

DSC03692.JPG

なめらかプリンも上に生クリームが乗っててまあまあ美味しかったです♪♪
プリンもカラメルが入ってないのがいいですね。
プリン食べるときはカラメル付けると本来のプリンの味がわからなくなるので、最初はカラメル付けずに食べるんです。これは「バニラ」だけど、「メイプル」だとカラメルというかメイプルシロップが入ってるのかな。訪れた時は売ってなかったけど甘いの好きな人はそっちを選んだほうがいいかも。

こちらのお店、なぜかネット上にあまり情報がありません。
ここなのかなー?わかんないけど。

DSC03695.JPG

そしてそして、最近食べたコンビニのプリンの中ではこれが一番美味しかったです!
ファミリーマートの牛乳バニラプリン

DSC04149.JPG

スーパーでも牛乳プリン売ってるけど、ファミマのはホイップクリームもたっぷりで、牛乳の味が濃くて、と~ても美味しかったですよ♪♪♪♪

DSC04153.JPG

昨年訪れて気に入ったオハコルテのりんごのタルトも気になるので、今度買いに行ってこようかな。

あ、でも、健康の為には甘いものは控えないと。
一気に紹介したけど、これ一度に食べたわけじゃないですよ(^_^;)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

はっぴ~ち♪

いつきさん、凄い!!

これはきっと、女子よりスイーツ食べてます♪
スイーツの女王(≧∇≦)
イヤイヤ、スイーツの王子ですね(≧∇≦)

まだ、お薦めあるはず♪
思い出したら教えますねぇ~(^o^)
by はっぴ~ち♪ (2014-03-03 15:50) 

いつき

はっぴ~ち♪ぴ~ちぴち~♪
とーれとれーぴ~ちぴちカニ料理ー♪という関西では有名なCMがありますが、沖縄の方はご存じないですよね(笑)

スイーツ王子の称号を与えていただきどうもですm(._.)m
オススメ教えてね~。ぴ~ちぴち~♪♪♪
by いつき (2014-03-05 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。