SSブログ
ソニーストア

吉野家の牛すき鍋膳を食べてみた。これで580円!コスパの高さに驚き~♪♪♪♪ [グルメ]

先週金曜日。病院での検査があったので、この日は検査が終わる夕方までほとんど何も食べてません。お腹ペコペコの状態で吉野家へ !吉野家久しぶり~。

サンエーマチナトシティを少し越えたあたりにある、58号線牧港店です。
マチナトシティは沖縄初出店のGUに行きたかったので寄ったけど、これといったものはなかったですね。

DSC01026.jpg

注文したのはCMでもやってる「牛すき鍋膳 並(580円)」
すき焼き好きなんですよ~。鍋料理の中では一番好きです♪

おぉ~。お肉がたっぷり乗ってますよ~

DSC01029.jpg

牛丼より脂身の少ないお肉を使用と説明に書いてるけど、確かに牛丼よりは赤身が多い気がする。まあ品質的には牛丼レベルなのですき焼きのお肉とは違いますけどね。
でも、580円なのにこのボリューム!コストパフォーマンス高いです!
よくスーパーで売ってるアルミの鍋にお肉がちょろっとしか入ってないのと比べると、こっちのほうが全然いいですよ~。

DSC01030.jpg

火のついたコンロで出てくるので冷めません。
旅館の夕食とかに出てくる固形燃料のやつですね。食べ終わる頃に消えました。

DSC01031.jpg

玉子を半分だけかけて玉子とじ風に。(火が弱いので「とじ」にはならなかったけど。)
おうどんが入ってるのもいいですね!
なかなか美味しいです♪♪♪♪
これで880円ならまあこんなもんか~、お肉もうちょっといいの使って~って感じだけど580円なら文句は言えません。大満足でございます。

でも、ただ一つ不満が。お麩が入ってません。
お麩、好きなんですよー。お肉よりもお麩のほうが好きかも(^_^;)
今度食べに行くときはお麩持参しようかなw

DSC01032.jpg

食塩相当量は6.1gです。これだけで1日の制限量超えてます。
ま、この日は殆ど食べてなかったので大丈夫なんだけど。

ちなみに沖縄の食堂にはたいていメニューに「すき焼き」があって一年中いつでも食べられるみたいです。鍋じゃなくてお皿に乗って出されるので鍋料理じゃないけどね。
詳しくはこちら(嘉手川 学の『ryuQ100味』)をお読みください。
うちなーんちゅには当たり前のことですけどね。
私はまだ食堂で食べたことはないんだけど、美味しいお店があれば教えて欲しいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。