SSブログ
ソニーストア

PS3のテレビアプリtorne(トルネ)でニコニコ実況が見られるというので試してみた。 [ソニー プレイステーション]

PlayStation3(PS3)専用TVアプリケーション「torne(トルネ)」のオンラインサービスが「ニコニコ実況」に対応したので早速(日曜だけど)試してみました。

おぉ~。
確かに、千鳥はつまらなかった。
あ、そこじゃないか。テレビでニコニコ実況、なかなか楽しいです♪

DSC01141.jpg

目は疲れるけどね。

DSC01146.jpg

torneのオンラインサービスではこんなこともできます。
リアルタイムで何人見てるか、録画予約してるかがわかるんだけど、沖縄だと利用してる人少ないですね。

DSC01072.jpg

ツイッターのタイムライン表示も沖縄のテレビ局のハッシュタグ「#otv」とかだとな~んにも表示されません。

DSC01061.jpg

こういう時は、この画面で関東を選んで「#fujitv」とかを選ぶと東京キー局のハッシュタグで見られるようになります。
沖縄などの地方局のテレビ局をチャンネル登録していても、ハッシュタグだけはキー局のものを最初から指定できるような仕様にして欲しいですね。ちょっと面倒。

DSC01064.jpg

DSC01066.jpg

DSC01148.jpg

ちなみにPS3とタブレット、スマホとの組み合わせでこんなこともできます。

DSC01150.jpg

DSC01153.jpg

YouTubeの動画をじっくり楽しみたい時は、テレビの大きな画面に映して見るほうが快適ですね。

DSC01159.jpg

一昔前は、自分で撮影したビデオを見る時は、まずDVDやBDにデータを保存して、プレーヤーにセットしてと面倒でした。
でも、最近ではこうやってパソコンやソニーのnasneなどのHDDに保存しているAVCHDファイルにそのままアクセスして見られるので便利ですよね~。

あ、これは昔行ったディズニーシーのショー「レジェンド・オブ・ミシカ」を見てるとこです。
ディズニーのショーを見てると幸せ~な気分になりますよね♪

DSC01168.jpg

気分が落ち込んでいる時、元気がない時は、これ見て元気になってくださいね~♪


私のYouTubeチャンネルはこちらです
他にもいろんな動画がありますよ~。よかったらどうぞ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。