SSブログ
ソニーストア

塩分制限したい方へオススメ!ミールタイムの冷凍腎臓病食。海老メニューもたくさんあります♪ [グルメ 腎臓病食]

慢性腎炎の身なので、日頃から塩分やたんぱく質が少ないものを摂るように心がけてます。神戸、西宮に住んでいたときは、よくミールタイムの冷凍腎臓病食を取り寄せてたけど、沖縄に来てからは普通にスーパーで買ってきた惣菜や冷凍食品(塩分少なめのイオンのレディミールとか)で済ませてしまってました。
でも、最近検査の数値が上昇したことから「これではいけない!」と、再び先月から冷凍腎臓病食を注文することに。

DSC09848.jpg

5,250円以上買わないと送料が無料にならないので、フルーツパウンドケーキも買ってしまいました(^_^;) あ、ケーキもたんぱく調整してるものですよ。

DSC09847.jpg

DSC09851.jpg

海老のマヨネーズ風ソースセット。
食塩相当量1.3g。

DSC09852.jpg

海老少なめだけど、まあまあかな。
腎臓病食というと薄味の美味しくない病院で出される食事みたいなのをイメージする方もいると思うけど、ミールタイムの腎臓病食は結構味もしっかり付いているし、病院のよりもずっと美味しいと思います。

DSC09856.jpg

DSC09858.jpg

海老カツセット。
食塩相当量1.9g。

DSC09979.jpg

まあ、量は少ないので普段たくさん食べる人には物足りないかも。
私は少食なのでこれぐらいでちょうどいいかな。

DSC09981.jpg

エビのフリッターマヨ風味セット。
食塩相当量1.5g。

DSC09994.jpg

マヨネーズというよりチリソースっぽく見えてますが、これはなかなか美味しかったです♪♪♪

DSC09997.jpg

牛すき焼きセットもあります。
食塩相当量1.9g。

DSC09975.jpg

お肉がちょろちょろ~と。これはちょっと物足りないか。お麩も入れて欲しい。

DSC09976.jpg

蟹爪フライセット。
食塩相当量1.8g。

DSC09985.jpg

蟹爪フライとクリームコロッケですね。
見た目と違って蟹の身は小さめだったけど、まあこんなもんでしょう。

DSC09986.jpg

とんかつセット。
食塩相当量1.6g。

DSC00124 (1).jpg

これも美味しかったです♪♪♪
ちゃんととんかつソースが別添で付いてます。
後ろのはうずら玉子っぽく見えるけど、白玉団子ですね。デザート付きです♪

DSC00125 (1).jpg

ミールタイムの冷凍腎臓病食(たんぱく質調整食)は全部で100種類ほどあって随時新商品も加わっているので、飽きることはないですね。

あと、特殊食品の店 ネフロンというところで、塩分少なめ、たんぱく質少なめの食材をいろいろ買ってみました。

DSC09960.jpg

DSC09962.jpg

醤油は、キッコーマンの減塩・低リン・低カリウムのだしわりしょうゆ
普通のしょうゆは全部捨てました。

DSC09963.jpg

スパゲティーもたんぱく質や塩分が控えめ。イタリア産です。

DSC09965.jpg

カップ麺も塩分35%~40%カット。

DSC09966.jpg

12月13日が、次の検査日。
数値が良くなっていることを願って、これからも続けます。

あ、ウォーキングも今週から再開しましたよ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ひーちゃん

ネフロンいいですね♪
私も塩分控えているので注文してみようかな~
検査結果良くなってるといいですねo(^o^)o
by ひーちゃん (2013-12-11 17:07) 

いつき

ひーちゃん、コメントどうもです。
塩分控えてるんですか?それとも旦那さんの体が心配とか(笑)
あー、アツイアツイ。お幸せに~。
検査は明後日です。結果見るの怖いですね。
by いつき (2013-12-11 17:43) 

ひーちゃん

あはは~妊婦なもので(^_^ゞ
調味料は母にもいいかもです☆
いい情報をありがとうございます♪
by ひーちゃん (2013-12-11 18:48) 

いつき

あ、そっかー。
自分の為だけじゃなく赤ちゃんのことも考えないとね。
大変だけど頑張ってねー。
元気な赤ちゃん産んでください。
ひーちゃんのことはもう吹っ切れました(笑)
by いつき (2013-12-11 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。