SSブログ
ソニーストア

朝モスのモーニングプレート食べてみた。デミオ12ヶ月点検、燃費がダウン(>_<) [マツダデミオ]

去年の夏、愛車FIAT500(チンクエチェント)が突然原因不明の故障に見舞われ、泣く泣く手放してマツダのデミオ スカイアクティブに買い替えました。その後1年。トラブルは全くなく快調に走っています♪
新車の匂いはもう消えちゃったけどね。

ボディーカラーの スピリティッドグリーンメタリックはもう現行車では選べなくなってるけど、街中では結構目立ついい色です。沖縄でもこの色のデミオはよく見かけます。駐車場で車探すときに見つけやすいという利点も。
ホンダフィットでも似た色ありますよねー。デミオよりもう少し明るめですけどあれもいい色ですね。

ちなみに私が好きな色は青色と黄色なんだけど、車は、赤(シトロエンC3)→オレンジ(CR-Z)→水色(ノート)→紺(FIAT500)→緑(デミオ)とバラバラです(^_^;) 白と黒は苦手ですね。

DSC05230.JPG

今年初めぐらいまでは燃費が17km/L台だったけど、最近は16/L台とダウン。
沖縄では高速は滅多に走らないし、市街地ばかり走ってるせいなんでしょうね。
ちなみにResponseのe燃費アワードではマツダスカイアクティブは乗用車部門で10位。
6位まではハイブリッド車ばかりなのでガソリン車としては優秀ですね。
一時、旧型ノートに乗ってた私としては新型ノートに負けたのは悔しいけど。
ホンダの新型フィットも発売されたので来年のランキングでは脱落かな(T_T)
この写真は1月頃。今は7,400kmぐらい走ってます。

DSC01058.JPG

マツダ知花店で12ヶ月点検。

DSC05515.JPG

その間近くのモスバーガーで朝モス
初めてモーニングプレート(440円)を注文してみました。

DSC05504.JPG

ビジネスホテルで無料提供される朝食っぽい感じですが、コーヒーはまあまあ美味しいですね♪

DSC05509.JPG

この卵を焼いたやつ(目玉焼きでもないし何ていうのかなこれ)、トーストの上に乗せて食べると美味しかったです♪♪

DSC05513.JPG

モスバーガーって喫煙ルームがあるんですね。
ちゃんとドアで仕切られてるのがいいですね。あ、私はタバコ吸いません。昔から吸ったことないです。

DSC05514.JPG

では、お昼頃から宮古島に向けて出発です~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。