SSブログ
ソニーストア

【2ステージ目】新宿伊勢丹オリオンビアフェスト natchyライブ。今までで最高のライブでした♪♪♪ [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

2013年7月28日に、伊勢丹新宿店「オリオンビアフェスト イン イセタン」で行われたnatchyのLIVEレポート、2ステージ目です。
1ステージ目の記事と併せてお読みください。

2ステージ目は「Fight!」でスタート。
オリオンビアフェスト会場全体のお客さんの数も1ステージ目の時よりも増えているので、より一層盛り上がってる感じです。

DSC03665.JPG

「2ステージ目になりました。沖縄からやってきましたnatchyといいます。よろしくお願いしますー。2ステージ目なんですけども、なんか、2ステージ目のほうがちょっと緊張して、あのー、ちょっとさっきまで、うぉーって(吐きそうなポーズ)やってたんですよ。すいません。まあ水分補給をしながらですねー、楽しんでいってくれると嬉しいです。」と。

あらららら。そんなことになっていたとは!大丈夫?暑さと極度の緊張のせいかな。
いつも、緊張してると言いながらもあまり緊張しているように見えないnatchyだけど、流石にこのステージでは緊張している様子がこっちにも伝わってきます。「natchy、ちばりよー(ウチナーグチで「頑張れ」)」と心の中で叫んでました。

2曲目は、「プリズム」。

20130728160256(2).JPG

20130728160256(3).JPG

3曲目は、古謝美佐子さんのカバー曲で「童神 ウチナーグチバージョン」。
この歌をnatchyが歌っているのを聴くのは初めてですね。
natchyが歌っているウチナーグチの歌も初めて聴きます。

沖縄好きな人が集まるイベントにピッタリの選曲ですね。
この歌はいろんな人がカバーしてるけど、natchyの童神もなかなかいいです。癒されます♪

20130728160256(1).JPG

20130728160256(6).JPG

20130728160256(7).JPG

20130728160256(8).JPG

ここでいつものブログの紹介。
そして、この後の曲紹介でちょっと間違えちゃったみたい。やっぱりかなり緊張してますねー。

「私が歌手を目指すきっかけになったアーティストさんで、この曲で目指すきっかけにもなりました。聴いてください。natchyで、すみません。間違えました。カバー曲ですね。絢香さんで、みんな空の下。」

DSC03669.JPG

4曲目は、絢香さんのカバーで「みんな空の下」。
実はこの時、私、うるうるきて今にも泣きそうになってしまいました。

歌手を目指すきっかけになった曲だっていうのは今までに何度も聞いていたので、この曲を聴いて歌手を目指そうと決意し、そして、今、東京のステージに立ってる・・・って考えると、natchyすごい!一歩一歩着実に夢に向かって歩んでいってる。エライよnatchy、これからも頑張れ~って、自分のことのように嬉しくなって、なんだかジーンと熱いものが込みあげてきたんですよね。

20130728160256(10).JPG

20130728160256(11).JPG

20130728160256(12).JPG

20130728160256(13).JPG

20130728160256(14).JPG

力強い歌声で熱唱しているnatchyをアップで!
いつも一番前には座らないけど、今回は2回とも一番前に座って撮影してました。

20130728160256(15).JPG

20130728160256(16).JPG

うるうるきてる私にさらに追い打ちをかけるように、歌手を目指すことになったきっかけについてnatchyが話し出します。

「この歌はですねー。natchyが小学生の時、外に出たくないっていうぐらいちょっと辛いことがありまして、そうですね、引きこもりみたいなことになってたんですけど、その時にですね、絢香さんのみんな空の下を聴いて、心を打たれて、あー、歌って人に伝えられて、人の気持ちを明るく変えられる、素敵な歌なんだなーって、思って、私も歌手になりたいなー、歌手を目指したいなーって思いました。えー、是非、この曲をですねー、名前だけでも覚えてくださると嬉しいです。」

これ聞いて、今にも涙がこぼれそうになりましたよ。泣かせますね~、natchy。
yonesuさんだったらもうここで大泣きですよ。(あ、勝手に名前だしてすみません>yonesuさん)

20130728160256(18).JPG

「続いての曲はPVでも流してもらってる曲となっています。これはですねー、私が歌いながらでも励ましてもらってる歌です。最後に1曲聴いてください。natchyで、負けないよう笑えるように。」

あっという間の2ステージ目。最後の曲は「負けないよう笑えるように」。
この曲がラストというパターンは珍しいですね。
でも、PVが配信されている曲が最後というのも、会場に来てる沖縄好きな人達に印象づけるというか、YouTubeで見てもらう為にもいい選曲だと思います。

今回、1ステージ目と2ステージ目、曲のダブリは一切なし。
10曲、違う歌が聴けました♪

2ステージ目のセットリストです。

1.Fight!
2.プリズム
3.童神 ウチナーグチバージョン(古謝美佐子)
4.みんな空の下(絢香)
5.負けないよう笑えるように

20130728160256(19).JPG

20130728160256(20).JPG

20130728160256(21).JPG

natchy、汗だくで熱唱です!

20130728160256(22).JPG

20130728160256(24).JPG

20130728160256(25).JPG

20130728160256(27).JPG

「みなさん、最後までありがとうございました。楽しんでいってください。natchyでした。ありがとうございます。」・・・と最後の挨拶。

20130728160256(30).JPG

20130728160256(31).JPG

20130728160256(32).JPG

今回の東京でのライブは今までの中で最高のライブだったんじゃないでしょうか。私も今までで一番感動したライブでした。(レコ発ライブ除いて)。

会場もすごく盛り上がってましたね。
なにより沖縄好きな人が集まる会場でのライブだったので、natchyを知っている人も多いでしょうし、みんな興味津々というか、16歳のnatchyの力強い歌声に圧倒されてたと思います。
ライブ終了後、サイン書いているところの近くにいたら、「すごいねー、この子」とか「うわー、可愛い~、まだ若いしー、いくつなのかな~」という声が聞こえてきました。

natchyの思いがみんなに伝わってたと思いますよ。
natchyの歌で元気づけられた人もいるでしょうね。
会場の人たち、みんなファンになってくれたらいいですね♪
ほんとうに素敵なライブでした。ありがとう!natchy!!!

DSC04215 (1).JPG

2ステージ目では、目の不自由な方(たぶん)も来られてて(お母さんと一緒に)、CDを買われてました。前からファンだったのか、今日ここでnatchyの歌声を聴いて気に入ってくれたのか、そのあたりはわからないけど、人に勇気や希望を与えるnatchyの歌がこのような人たちにもしっかり届いているんですね。ちょっと感動しました。(この写真に写ってる人ではないです。)

DSC03670.JPG

最後に、natchyに「東京でのライブ大成功!みたいな感じのポーズとって!」ってお願いして写真を撮らせてもらいました。いつもステージの写真ばかりでこういう写真は私もこれが初めてなのでちょっと緊張(^_^;)

1枚目は後ろの人の顔が入っちゃったので2枚撮影したんだけど、微妙に表情が違ってて捨てがたいので後ろの人の顔はカットして2枚共載せますね。

DSC03671 (1).JPG

DSC03672.JPG

今日はディズニーランドとキティちゃんのグッズをプレゼントしました。

DSC03576 (1).JPG

natchy、東京でのライブお疲れ様でしたー。

社長さんが「これが目的なので、終わるまでは遊びに行くな!」ってnatchyに言ってたらしいです。歌手のお仕事をしているとはいえ、まだまだ遊び盛りの高校1年生の女の子。行きたいところもいっぱいあったでしょうに、行くのを我慢してこのステージに臨んでたんですね。それ聞いてなんだかグッときてしまいました。
えらいなー、natchyは。頭撫でていい子いい子してあげたいですよー、ほんと。

私なんか、本当は金曜、月曜は仕事しないといけないのに、仕事ほっぽり出してnatchy追っかけ東京ツアー(略してNOT87)やってるんですよ。しかもディズニーやお台場行ってるし。natchyの爪の垢でも煎じて飲まないとね(笑)。

ここまで頑張ってきたnatchyの労をねぎらって、明日は思う存分遊ばせてあげてくださいねー。


以下、どーでもいいおまけ。

ホテルの部屋でブログ作成してる時の様子です。
ソニーVAIO Proが大活躍。Xperia ULもテザリング(スマホ介してネットに接続)で大活躍。
そして、ソニーのサイバーショットも大活躍してくれました。
あ、行く直前にブログに載せたパナソニックの白いデジカメは。。。。。写り悪いのでヤフオクで売っちゃいましたw
で、ソニーのDSC-RX100M2というデジタル一眼並に綺麗に撮れる大型センサーモデルに買い替えました。やっぱりソニーが一番です♪

なお、2回目のステージの写真は動画から切り出したものが大半です。静止画で撮ればもう少し綺麗だったかもしれません。動画は後日natchyと事務所の方にお渡しする予定ですが、ちょっと残念なお知らせが。1回目の1曲目は隣の人の顔が映り込んでます。2回目の1曲目は操作ミスで撮れてませんでした。新しいデジカメが届いたのが出発直前だったんでまだあまり慣れてなくて。すみませんm(_ _)m

DSC_0156.JPG


うわ~、いろいろ修正してたり書き足してたりしたらもう午前2時回ってる!
natchyのブログもまだ更新されてませんねー。
LIVEレポートアップのお知らせをコメント欄に書こうと思ったんだけど。
今夜はみんなで遅くまで打ち上げかな。

私は日焼けでおでこの皮が剥けそうなのでアロエのジェルを顔に塗りまくって寝ます。
おやすみなさい。。。あ、晩ご飯食べるの忘れてた!
明日は東京スカイツリー行って、夕方のANA便で帰ります。
natchyの追っかけは今日で終わりだけど、NOT87はまだまだ続きます。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

はぴ☆はぴ

なっちぃ、可愛い~★
なっちぃスマイルに癒されますね!
高校卒業したら東京行ってしまうのかなー?
でもどこにいても応援したいです。

ラスト1日、東京楽しんでください~。
雨大丈夫かな?
ディズニーは残念(>_<)
パレード見たかったです。
では、おやすみなさい☆
by はぴ☆はぴ (2013-07-29 03:13) 

いつき

はぴ☆はぴさん。おはようございます。
昨日のnatchyは飛び抜けて可愛かったです♪

今朝は曇り空なんですよー。すごい霞んでてスカイツリーからの眺めは期待できそうにありません。

あ、ディズニーのお昼の30周年記念のパレードはしっかり見られましたよ。ビデオもバッチリです。お楽しみに。
by いつき (2013-07-29 06:45) 

レッドドラゴン

いつきさん、素敵な記事をありがとうございました。ライブの感動が蘇ってきます。なんだかとり憑かれたようにナッチィの歌を追いかけた一週間でした。自分でもどうしちゃったんだろうというくらいハマりました。
いつきさんには、webで情報を頂くばかりで、会ってお礼を言いたかったのですけど、どこにいらっしゃるのか分かりませんでした。m(__)m

沖縄のライブで是非、お会いしたいです。遠征、お疲れ様でした!

by レッドドラゴン (2013-07-29 23:56) 

yonesu

はっいつきさんさすがですね。私の行動心理をよく読み取っています
隣に友人がいるにも関わらず、記事を読みながらボロボロに涙がこぼれているよねすです(笑)
とても素敵なLIVEレポ、有難うございました丁寧に書かれていたので、自分も参加しているような気分で読ませていただきました。
でも、やっぱり生はすごく良かったんでしょうね。羨ましいです。
彼女の夢が花開く時を、みんなで応援していきましょうね(^-^)

by yonesu (2013-07-30 07:47) 

yonesu

あと、名前は全然気にならない方ですので、お構いなく・・・(^^)

余談ですが、先程自分で入れたコメントをPCで確認しましたら、♪や。、!!など、反映されていない箇所が多々見られますね。申し訳ございません。

携帯から入力すると、よくあるんですよね。
何とかならないものかなぁ・・・と思います。
(あ、自分の打ち間違えもあるかもしれないですね。携帯のせいにばかりして、なんて悪い人(笑))


by yonesu (2013-07-30 08:10) 

いつき

レッドドラゴンさん、コメントありがとうございます。

LIVEレポート、なんとか28日中にアップできてよかったです。
東京スカイツリーのライトアップを窓から見るのも忘れて書いてました。

2回目もサインしている近くにいました。
もしかして赤いTシャツの方ではないですよね?

「ありがとう」は必ずライブの最後に歌っているのですが、2ステージ目では珍しく歌いませんでした。たぶん他のライブでは歌うと思うので、是非また応援しにいってあげてください。

どうしちゃったんだろうというくらいハマっている気持ちよくわかります。私もいい年して東京まで追っかけてますから(笑)
ではまたどこかの会場で。。
by いつき (2013-07-30 13:06) 

いつき

よねすさん、こんにちは。

やっぱり泣いちゃいましたか。
東京でのなちこの生歌最高です!
ステージもライティングがいろんな色に変化して、なちこがより可愛くというかより綺麗に!やっぱり東京の大きなステージは照明からして違いますね。

夢が花開く時、楽しみですね。それまで追っかけ続けますよ~(笑)

携帯の入力面倒ですよね。私もスマホのフリック入力が未だに慣れず、かなり時間かかってしまいます。PCでの入力はそこそこ速いんですけどね(^_^;)
by いつき (2013-07-30 13:07) 

レッドドラゴン

>LIVEレポート、なんとか28日中にアップできてよかったです。
凄いたくさんのなっちぃの表情をあつめていて、どれを載せようかまよっただろうなぁと思いました。w

>もしかして赤いTシャツの方ではないですよね?
地味なグレーのシャツを着ていました。w

>たぶん他のライブでは歌うと思うので、是非また応援しにいってあげてください。
そうですね。自分にとって、とても大切な歌になりましたし、次は沖縄で応援できる機会があるとよいなぁと思いました。






by レッドドラゴン (2013-07-31 03:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。