SSブログ
ソニーストア

コザの街をぶ~らぶら・2 コザゲート通り♪ SONYも発見! [沖縄お出かけ]

胡屋十字路から米軍嘉手納基地第2ゲートに続く通りはコザゲート通り(空港通り)と呼ばれていて、アメリカ兵向けの商店が連なる一種独特の雰囲気の街並みが続いています。

まずは、コザ・ミュージックタウンがある胡屋十字路から嘉手納基地に向けて歩いていきましょう。

DSC03892.JPG

DSC03893.JPG

英語の看板ばかり!
ここは日本じゃなくアメリカですね。

DSC03955.JPG

日本にあるのに「日本人大歓迎」!

DSC03897.JPG

バーやクラブが多いので昼間は閉まってます。

DSC03898.JPG

上はアメリカ、下は沖縄。

DSC03899.JPG

昼間でもアメリカ兵が歩いてます。
夜はアメリカ兵だらけなんでしょうか。

DSC03940.JPG

DSC03901.JPG

DSC03907.JPG

あああ、SONYだ!

DSC03928.JPG

DSC03929.JPG

ソニー製品、アメリカ兵には人気なのかな。

DSC03916.JPG

DSC03917.JPG

DSC03920.JPG

DSC03921.JPG

一番端っこまで来ました。
この奥が米軍嘉手納基地第2ゲートです。

DSC03923.JPG

普段は歩行者天国にはなっていないので、こういう写真は滅多に撮れません。
ここから反対側の街並みを見ながら戻ります。

DSC03937.JPG

何がデラックスなんだろ?

DSC03924.JPG

DSC03925.JPG

Zazou(ザズー)というちょっとオシャレなパン屋さん。
ここでパン買いました。また後日ご紹介します。

DSC03930.JPG

DSC03935.JPG

DSC03938.JPG

インド人経営のお店もいくつかあるみたい。

DSC03939.JPG

DSC03946.JPG

「HOT SAKE」「HABU SAKE(ハブ酒)」と書かれた看板が!
昼間はアジアの雑貨とカフェのお店みたいです。

DSC03954.JPG

DSC03959.JPG

アメリカからいきなり沖縄へ!
上間てんぷら店の大看板が見えてきたらゲート通りも終わりです。

DSC03961.JPG

次回は、寂れっぷりがいい雰囲気を醸し出している一番街と中央パーク・アベニューをご紹介します。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。