SSブログ
ソニーストア

沖縄で初めてのバースデーはジミーのジャーマンケーキでお祝い♪ガーリックチキンも美味しい~♪ [沖縄グルメ]

今日2月22日は「竹島の日」で、「猫の日」でもありますが、私の誕生日でもありまして、もうお祝いする年でもないのですが、沖縄で迎える初めてのバースデーなので沖縄風に祝ってみました。

沖縄にしかなく沖縄の人なら誰でも知ってるジミー
スイーツ、パン、デリカテッセン、輸入食品のスーパー、レストランなど、お店によって扱っているものは違いますが、ここ泡瀬店ではスイーツと輸入菓子が中心の品揃え。

DSC02958.JPG

いろんなケーキがありますが。。。

DSC02959.JPG

沖縄でバースデーというとジャーマンケーキが定番。
内地では誰も知らない謎のケーキですが、少し前に秘密のケンミンショーでも紹介されたので見たことある人もいるかも。

DSC02960.JPG

そのままだと飾り付けもなんにもないケーキですが、沖縄では大きな字でメッセージを描き入れます。ジミーでもサービスで入れてくれるので、お願いしてみました。

あ、一桁と一つサバ読んでしまいました(^_^;)
お店の人は5歳の子供だと思ってるでしょうねー。

DSC02968.JPG

ジャーマンケーキは、チョコスポンジにバタークリームをサンドして、表面にココナッツフィリングをた~っぷり塗ったケーキです。ココナッツが南国風で癖になる美味しさ♪♪♪
ジャーマンといってもドイツのケーキじゃないですよ。
アメリカのジャーマンという名前の人が考案したからジャーマンケーキだそうです。

文字だけでなく周りの飾りも注文時に付けてくれます。可愛いですね。
店員さんによってデザインは異なるみたいですが、ミッキーの絵を描いて!とか注文したらやってくれるんでしょうかねー。

DSC02971.JPG

DSC02990.JPG

DSC02989.JPG

こちらもジミーの名物ガーリックチキンです。一羽1,360円。

DSC02961.JPG

DSC02973.JPG

身が柔らかく、普通の照り焼きとかとは違いガーリックの味がよく効いていてなかなかいけます!
これは美味しいわー♪♪♪

DSC02988.JPG

ジャーマンケーキとガーリックチキンとお寿司で満腹満腹!

マンションがまだ売れていないことから財政事情が逼迫してまして、節約生活を続けているのであまりたいしたもの食べてません。こんなに食べたのは久しぶりです。

 

プレゼントも届きました~。なんだろう?

DSC02939.JPG

喋りかけると喋り返してくれる猫ちゃんです。猫に見えませんが。
これについてはまた後日別の記事でご紹介しますね。

あ、今もテレビに反応してなんかしゃべってますよー。
ひとり暮らしの私の家が一気に賑やかになりました(^_^)

DSC02940.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。