SSブログ
ソニーストア

Xperia acro HD IS12SをAndroid4.0にバージョンアップ。少し軽快になったかな♪ [ソニーモバイル/ソニーエリクソン]

ソニーモバイルコミュニケーションズXperia acro HD IS12Sを、Android4.0(ICS)にバージョンアップしてみました。

DSC02631.JPG

本体のみでも出来るけど、時間かかりそうなのでPCに繋いでPC Companionでサクッと。

DSC02633.JPG

8分ぐらいで終了。
でも、起動時のアプリの最適化?に3~4分ぐらいかかったので合計12分ぐらいかな。

DSC02635.JPG

システムいじる系のアプリは、ICSには対応していないみたいですね。
タスクキラーアプリで問題発生。
アプリが対応されたらアップデートすれば大丈夫だと思いますが。

DSC02640.JPG

バージョンアップ前のホーム画面。

screenshot_2012-08-02_0714.png

バージョンアップ後のホーム画面。
最初、カレンダーのウィジェットが消えてました。
4.0のウィジェットは縦に場所取るみたいですけど、2日分表示されてて便利かも。

見た目にはGoogle検索の部分が黒くスマートになったのと、ステータスバーの表示が少し小さく、暗く表示されてるのが気になりますね。

Screenshot_2012-08-02-08-27-46.png

カメラの横の消えてる部分には「ギャラリー」がありましたが、これが「アルバム」に変わりました。

Screenshot_2012-08-02-07-55-32.png

以前の「ギャラリー」は、ちょっと使いにくかったんですよね。
最初の表示がこんな感じで、カメラで撮影したフォルダの位置がなぜか起動する度にコロコロ変わるので、撮った写真をすぐに選べずイライラ。

screenshot_2012-08-02_0714_1.png

これが「アルバム」では、最近撮影された写真だけがすぐに表示されるようになってます。

Screenshot_2012-08-02-07-56-29.png

マップを選ぶと・・・

Screenshot_2012-08-02-07-56-59.png

オンラインを選ぶと、Picasaにアップしたものが表示。
「ギャラリー」から「アルバム」になって、格段に使いやすくなりました。

Screenshot_2012-08-02-08-03-03.png

「ミュージック」は「WALKMAN」に。

Screenshot_2012-08-02-07-57-34.png

でも、アプリ自体のデザインや機能は殆ど同じですね。

Screenshot_2012-08-02-07-58-07.png

Razikoも問題なく使えます。
ただ、設定の画面が単なるリスト表示のメニューに変わってますね。
ついっぷるなどは前と同じなので、アプリによって違うみたいですね。

Screenshot_2012-08-02-08-29-49.png

ホームボタンを長押しすると、起動中のアプリ一覧が画面と共に表示されて切り替えできます。
ここらあたりはAndroid4.0にバージョンアップしたSony Tabletと同じですね。

Screenshot_2012-08-02-08-29-20.png

ざっと見ただけですけど、今のところ大きな問題も発生していないし、動作も少し軽快になったような気がします。ブラウザもちょっと反応が良くなったかな。

あ、それとスクリーンショットを撮る操作が、今までは電源ボタン長押しでしたけど、電源ボタンとボリューム下げるボタンの同時押しに変わってました。

他にもいろいろ変更されているみたいなので、しばらく弄ってみます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

あんじゅ♪

あたしもXPERIAなんですが、インターネット遅くなった気がします。GREEのゲームしてるんだけど、ゲームの中でキャラクターの動きが重くなって、やりにくい…(>_<) 今のところ、アップデートしなきゃよかったって思ってます。
by あんじゅ♪ (2012-08-05 10:50) 

いつき

そうなんですかー。
私もPOBoxで文字入力がおかしくなる不具合もあるみたいですし、auのメールの起動も少し遅くなったようなので、アップデート早まったかなと思ってます。早く改善されればいいのですが。
by いつき (2012-08-07 14:51) 

。

私も、Xperiaを使用してますが、動きが少し鈍くなった様に感じます。
by 。 (2013-06-27 13:39) 

いつき

鈍くなった時はリセットするのが一番ですね。
私は先月Xperia ULに買い替えましたけど快適すぎてIS12Sとは雲泥の差です。
by いつき (2013-06-27 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。