SSブログ
ソニーストア

【麗水万博 9】国際館AとB、北欧とオランダ。ノルウェーがおすすめ。 [麗水万博]

麗水世界博覧会見学記の9回目です。
前回に引き続き、国際館AとBにあるパビリオンのうち太平洋共同館、オランダと北欧各国です。

まずは、国際館B 3階付近と太平洋共同館を動画で。

太平洋共同館は、愛知万博や上海万博と同じような感じですね。

DSC01737.JPG

DSC01738.JPG

ロシア館は列が出来ていたのでスルー。

DSC01741.JPG

オランダ館です。
オランダの芸術家の作品の展示や映像でのオランダの紹介など。

DSC01728.JPG

DSC01729.JPG

私が好きな北欧のパビリオンは外せません。全部待ち時間無しで入れました。
上海でも感じましたけど、北欧はどこも涼し気でゆっくり見られる展示が多く、なんだか落ち着きます。アジアのパビリオンとは違いますね。

北欧で一番良かったのがノルウェー館。

DSC01748.JPG

3面スクリーンの映像ですが、未来の高速船?に乗って旅する演出がちょっと変わってました。
ロッテ館みたいな体感型ではありませんが。

DSC01750.JPG

操縦席で操縦してる演技中。
手をぴゅーと動かすとスクリーンのパネルがひゅーっと動いたりしてましたが、たぶんスクリーンの動きに合わせて手を動かしているだけだと思いますw

DSC01752.JPG

スウェーデン館はイケアにいるような雰囲気。なんか癒されます。休憩するのにもいいですね。

DSC01754.JPG

DSC01755.JPG

DSC01757.JPG

DSC01758.JPG

DSC01761.JPG

デンマーク館です。

DSC01743.JPG

デンマークといえばレゴですね。

DSC01744.JPG

DSC01745.JPG

メキシコ館は閉まってました。

DSC01730.JPG

スペイン(エスパニア)館は、入ったかどうか忘れました(^_^;)

DSC01746.JPG

これは会場の各所に設置されているメディアキオスク。
タッチパネルになっていて、会場マップが表示されたり、いろんな情報が表示されます。

DSC01734.JPG

あ!もう20時過ぎだ!急いでテーマ館にいかないと!
国際館ゾーンから橋を渡ってテーマ館目指して全速力で走ります!

DSC01778.JPG

たぶん次回が最終回です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。