SSブログ
ソニーストア

宝塚阪急「宝塚界隈のおいしいお店」で買ったガトー・マガザン・ヒグチのミルクプリンロール♪ [グルメ]

「麗水万博」のキーワードで検索してこのブログに辿り着いた方へ・・・
 麗水万博の記事は、2~3日に1回ぐらいの頻度でアップしていってます。
 動画だけでも先に見たいという方は、
Youtubeのこちらのページからどうぞ。
 7/6現在、国際館の最後までアップ済みです。

宝塚阪急で「宝塚界隈のおいしいお店」というイベントが10日まで開催されてます。

中山「宝塚ハム工房」、雲雀ヶ丘花屋敷「龍潭」、金井町「L&L」、小林「パンの小屋」、逆瀬川「ガトー・マガザン・ヒグチ」、宮の町「泉寿庵」・・・などが出店してますが、この中から、ガトー・マガザン・ヒグチ、L&L、パンの小屋の3つのお店で購入。

DSC_1195.JPG

まずは、逆瀬川にあるガトー・マガザン・ヒグチのミルクプリンロール(693円)を食べてみました。

DSC_1200.JPG

名前だけ聞くと、プリンが中に入っているのかな?と思ってたけど、中ではなく、なんと外側に薄~くスライスされたプリンが乗っかってます!これは予想外。斬新ですねー。

DSC_1203.JPG

結構ボリュームあります。
幅95mm、高さ70mmです。測りました(^_^;)

中には黄桃かな。
スポンジはふわっふわ。

DSC_1204.JPG

美味しい~♪♪
ちゃんとプリンの味もします。
ただ、上のプリンと一緒に食べられるのは上のほうをすくった時だけなので、上だけでなく、内側のクリームとスポンジの間にも入っていたらと思うけど、無理なのかな。

DSC_1210.JPG

ちなみに「magasin(マガザン)」はフランス語で「お店」を意味するそうです。

L&Lのサンドイッチとパンの小屋のパンは、また後日アップします~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。