So-net無料ブログ作成
ソニーストア

Peach(ピーチ)に関空から乗ってみた。ソウル行きは8割が女性客!! [麗水万博]

関西国際空港を拠点に就航しているLCCのPeach(ピーチ)
国内線は一般のターミナルではなく、鉄道駅を挟んで反対側のホテルなどがあるエアロプラザにチェックインカウンターがありますが、国際線は他の航空会社と同様、ターミナルビル4階国際線出発ロビーにチェックインカウンターがあります。

ただ、場所は南側の一番端っこ!

DSC01337.JPG

DSC01338.JPG

自動チェックイン機が3つ並んでます。

DSC01339.JPG

自動チェックイン機といっても、JALやANAのように専用に作られたちゃんとした機械ではなく、パソコンにバーコードリーダーとプリンタを接続しているだけの簡単なもの。
流石ローコストキャリア!チェックイン機にもお金はかけてないですね。

ここにバーコードをかざすだけで発券されます。

DSC01340.JPG

他社の自動チェックイン機のように何回かボタンを押したり、パスポートをスキャンしたりといったことはないのでスピーディーだし簡単です。
係員は近くにいるけど、ここでのパスポートチェックは無し。
搭乗口への案内が書かれた紙を渡してくれて、場所を説明してくれます。なかなか親切。

DSC01342.JPG

搭乗券はレシートみたいなペラペラなもの。

DSC01345.JPG

この後は普通に出発口からセキュリティーチェックと出国審査場を通って搭乗口へ。
ピーチの搭乗口は111番。
ウイングシャトルには乗らずに、ブルガリの免税店すぐ横を通って・・・

DSC01343.JPG

長~い通路を通って・・・

DSC01346.JPG

DSC01347.JPG

長~いエスカレーターに乗って・・・

DSC01348.JPG

やっと到着!
ふぅ~~。

DSC01349.JPG

ここにはトイレはあるけどお店とかはありません。
それより驚いたのは、待っている人の約8割が女性客!
グルメやエステ、韓流スター目当てっぽい日本人観光客に、日本に遊びに来て帰国する韓国人客など様々ですが、18:40発の便なので韓国人客も半分近くはいる感じでした。

飛行機までのバスは出発の30分前に出発。
さあ、いよいよピーチに搭乗しますよ~♪
この続きはまた後日。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア