SSブログ
ソニーストア

カーネーションももうすぐ終わり。久々に面白い朝ドラでした♪ちなみに私の朝ドラベスト5は・・・ [テレビ番組]

NHK朝の連続テレビ小説は、1998年ぐらいからずっと見てます。
現在は、コシノ三姉妹とその母親である小篠綾子さんの92年の生涯を描いた「カーネーション」。

最初の子供の頃を描いたあたりはなんかイマイチな内容だなーと思ってたけど、回を重ねるにつれだんだんと面白くなっていきました。(あくまで私の感想ですが。)
なんといっても尾野真千子演ずる、岸和田のガラ悪いキャラが最高ですw

次女の川崎亜沙美も本人にめちゃ似てるし、三女の安田美沙子の子供の頃のボ~っとしたキャラも良かったですね。長女の新山千春と次女との喧嘩も面白かった~。
あの三姉妹、こんなに仲悪かったんですね。

夏木マリに変わったことに違和感感じる人も多いですけど、尾野真千子のまま92歳まで演じるのは無理あるし、夏木マリの岸和田弁もそれほど変ではないのでまあいいんじゃないかなー。
関西以外の人が変な関西弁で演じられると見てられませんけどねー。

DSC00198.JPG

今日の、末期がん患者が病院で開催のファッションショーに出るというシーンでは思わず涙してしまいましたよ(T_T)

DSC00203.JPG

ちなみに、私の中でのNHK朝の連続テレビ小説ベスト5はこれです。最近のが多いですけど。
ちゅらさんは、こはぐら荘のある小浜島までロケ地巡りもしてきました。
屋久島もドラマ終了後に訪れました。
ロケ地巡りは結構してます。
朝ドラじゃないけど、「北の国から」や「白線流し」(いずれもフジ)のロケ地巡りとかも。

1位:ちゅらさん(沖縄、東京)
2位:風のハルカ(大分、大阪)
3位:てっぱん(広島、大阪)
4位:ウェルかめ(徳島)
5位:まんてん(鹿児島の屋久島)

4月から始まる「梅ちゃん先生」も堀北真希が出てるので楽しみです♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。