SSブログ
ソニーストア

パティシエ エス コヤマの小山チーズ、めちゃ美味しかった♪♪♪ チョコの福袋も買いました。 [グルメ]

パティシエ エス コヤマは、三田市にある小山ロールで有名なお店です。
一昨年お店に行った時の記事はこちら→パティシエ エス コヤマの小山ロール

そのパティシエ エス コヤマの最近の人気商品が「小山チーズ」。
前々から食べてみたいと思ってましたが、お正月の宝塚阪急のチラシを見てみると「小山チーズ 1月2日のみ、限定100個」の文字を発見!
これは行かなきゃ!というわけで、中山寺への初詣の前に売り場へ!

DSC07345.JPG

可愛いパッケージですねー。

DSC07346.JPG

8個入りで1,260円です。

DSC07347.JPG

一つづつ包装しているので食べやすいですね。

DSC07349.JPG

DSC07352.JPG

ふわっふわです!

DSC07356.JPG

しっとりしてて適度な弾力もあります。
これは美味しい~、すごーーーく美味しい~♪♪♪♪♪
口の中に入れるとふわーーっととろけます!

フランス産と北海道産のチーズをブレンドしているらしいのですが、酸味も少しあって濃厚なお味。
それでいて後味はしつこくなくさっぱりしてます。

今年に入って食べたスイーツの中では間違いなくナンバーワンです!
・・・って今年はまだ3日しか経ってないけど(^_^;)
あ、でも、今まで食べたチーズケーキの中では一番ですね。

DSC07353.JPG

構想3年だそうです。

DSC07348.JPG

スイーツの売り場には福袋もたくさん売られてましたが、人気のはすでに売り切れ。
なにかないかなーと探して買ったのがこの2つ。

まずはモロゾフの1,000円の福袋。
チョコレートとキャンデー。
それに、東京で限定販売されているらしい「コルネ de コルネ 東京」という商品。

DSC07342.JPG

2つ目は、メリーチョコレートのチョコレート福袋。

DSC07340.JPG

日持ちしないものをたくさん買っても食べられないので、日持ちするものということでこの2つの福袋を選びました。8月までもちますね♪

DSC07341.JPG

阪急宝塚駅屋上駐車場から下に降りるスロープのところでちょうど阪急電車がやってきたので車を停めてパチリ!

DSC07339.JPG

ちなみにこの駐車場は、通常は3,000円以上購入したら1時間無料ですが、日々上質CLUBの会員だと1,000円買っただけで1時間無料になります。(会費は2年間で2,000円。)
ちょっと銀行に行ったりする時にも、無駄に買物することなく無料で停められるので便利です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。