SSブログ
ソニーストア

エプソンのマルチフォトカラリオEP-803AWと徳島ラーメン 麺王。 [グルメ]

昔住んでいた垂水区の実家のご近所さんとこへ、新しいプリンタのセットアップに行ってきました。
プリンタは私がお勧めしたものです。

DSC_0162.JPG

元々エプソンのプリンタを使われていましたし、写真が綺麗に印刷できるものが欲しいということだったので、エプソンのマルチフォトカラリオEP-803AWをチョイス。
後継機種が出た直後だったので15,000円ほどと底値。
プリンタなんて1年前のと最新のとでそんなに機能に差はありませんからねー。
でも、今価格コムを見てみると最安値が17,800円と高くなってます。
いい時期に買い物できてラッキーでした♪

無線LANで繋がるのでケーブルは繋がなくても大丈夫。
後に見えているのは、これも私がチョイスしたソニー VAIO Eです。

DSC_0166.JPG

派手な操作パネルですね~。でも分かりやすいです。
写真も綺麗に印刷できました。印刷スピードも私が持っているキヤノンの2004年製のMP770よりも速かったです。プリンターも進化してるんですね~。
パソコンとかは新しいのが出るとすぐ買い替えちゃう新しいもの好きの私ですが、プリンタだけは古いのでもあまり気にならないので今でも7年前のを使ってます。写真は殆ど印刷しないしね。

DSC_0164.JPG


プリンタセットアップが終わった後、徳島ラーメン 麺王 神戸大津和店に連れていってもらいました。
最近出来たいつも満員の人気店で、前々から行きたいな~と思ってたお店だそうです。

DSC_0178.JPG

DSC_0176.JPG

メニューはラーメンと餃子とチャーシュー丼のみ。

DSC_0170.JPG

徳島ラーメンというと生卵と豚肉が乗っているのが特徴ですね。

DSC_0172.JPG

DSC_0173.JPG

スープは和歌山ラーメンみたいな色ですね。濃厚です。
玉子でお肉をからめるとすき焼きみたいな感じも。
ラーメン屋でラーメンを食べることは殆どない私ですが、これは美味しかったです♪

麺の太さ、堅さは3種類から選べます。
私は一番細くて堅いのをチョイス。博多ラーメンみたいな麺です。

DSC_0174.JPG

辛く味付けされたモヤシも美味しかったですよ。
今度は豚バラ肉大盛りのトッピングで食べてみたいな。

DSC_0175.JPG

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。