SSブログ
ソニーストア

IS03、バッテリーがどれぐらいもつのか試してみました。 [Android]

IS03を購入する上で一番懸念していたのはバッテリーがどれぐらいもつのかということ。
早速試してみました。

WiFiもBluetoothもGPSも切って、自動更新だけON。
3Gだけにしてほとんど何も操作せず、アプリも起動していない状態で24時間放置。

2/23 18:10 100%

DSC06348.JPG

丸一日経過して・・・
2/24 18:25 60%

DSC06354.JPG

もう少し頑張って欲しかったけど、まあこんなもんかな。


次に、WiFi、Bluetooth、GPSは使うときだけ一時的にONにして、普通に使ってみました。

2/25 08:32 100%
でスタート。

DSC06356.JPG

メール約20分、ブラウザをWiFiで約15分、グーグルマップをGPSをONにして約10分、カメラを約5分ほどいじって、車でBluetoothの接続設定と、LISMO WAVEをBluetoothで再生できるかどうかのテストなど約10分。

これで半分減りました。
2/25 18:18 50%

DSC06357.JPG

その後、LISMO WAVEを15分ほど聴いて、ATOK試用版を入れてジェスチャー入力試したり、アプリを2,3個インストールしていじっていると、0:51分の時点で30%。

そのまま何もせずに放置して朝起きたら20%。
2/26 09:08 20%

DSC06362.JPG

メールを2,3回受信しているとお昼には10%まで減り、ついに充電してくださいの表示が。
この状態ではカメラは起動できません。

2/26 12:34 10%

DSC06363.JPG

・・・・ということで、普通に使って約28時間もちました。
意外ともつなという印象です。

ただ私の場合、メールの送受信の回数は日に5~6回ぐらいと少ないのであまり参考にならないかも(^_^;)

ただ、もう少し頻繁に使う人でも、朝満充電して出かけて、夜家に帰ってきてちょこっと使って、寝る前にケーブル繋いで充電して、翌朝満充電で出かけて・・・と、寝ている間に充電するようにしておけば全然困らないと思います。

もっとヘビーに使う人なら予備のバッテリーやモバイルブースターなど持っていたほうが安心ですけど、普通の人ならそこまでしなくても十分ではないでしょうかねー。

ちなみに、車でLISMO WAVEをBluetoothで繋いで再生できるかどうかのテストの結果はNGでした。PCには接続して再生(ただしノイズが入ります。)できますが、車だとなぜかダメなのです。カーナビは、日産純正クラリオン製ですが。なにか別の方法考えなければ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。