SSブログ
ソニーストア

お掃除ネタとアップし忘れていたネタを最後にまとめて・・・良いお年を~ [全般]

マンション前の玄関周りとベランダを綺麗にする為に、こ~んなチリトリ&ホウキセットを買ってみました。

DSC05681.JPG

かわいいけど、ちょっと使いにくいです(^_^;)
デザイン優先の商品ですね。

DSC05680.JPG

お部屋のお掃除が終わったら、VAIOちゃんもお掃除。
最近のVAIOには、VAIO Careというソフトが入っていて、VAIO関連のソフトのアップデートやシステム診断、ディスククリーンアップ、デフラグなどが簡単に実行できるようになってます。

デフラグが3時間経ってもまだ終わりません。(-_-;)

DSC05685.JPG

スクリーンセーバーには、日産の「のってカンガルー」を入れました。
スクリーンセーバー起動時のカンガルーの動きが可愛いです♪

DSC05582.JPG

昼からは、多部未華子がカンボジア水上生活を体験したり、吉高由里子がベトナムで肉体労働して思いっきり泥酔するサムシングフォーとかいう8chでやっていたテレビ番組を見ながら、残り1個になってしまったクリームパンを食べ、定期購読しているDIMEと日経トレンディーと週刊アスキーのまだ読んでいない号を7冊まとめて一気読みして目が真っ赤(T_T)

そうこうしてるうちに、ピンポーン♪
あ!おせちキターーーッ!

DSC05682.JPG

今回は、洋風一段重です。
明日が楽しみ♪

DSC05683.JPG

さてと・・・、あとは年越しそば作って、お風呂入って、紅白見て、今年も終わり~
と思ってぼーっとしてたら、Xperiaをアップデートしたネタを書くのを忘れてたのを思い出したので、最後にちょこっとだけ書いときます。

12月初めにAndroidのバージョンを1.6から2.1にアップデート。
なぜ12月までアップデートせずに放置してたかというと、一時、auのIS03に買い替えちゃおうかなと思ってたんですよね。Xperiaは売り飛ばして。
でも、Xperiaの後継機に日本独自の機能が搭載されたモデル(昨日も書いたけど、コードネームAzusaのこと)が発売予定という情報が飛び込んできて思いとどまったわけです。

アップデート後の画面です。
ちょっと動きが軽快になった感じ。iPhoneには及びませんけど。

DSC05200.JPG

読みやすいフォントになったとか、ホーム画面が5つに拡張されたとか、HD動画が撮れるようになったとか、アップデートされた内容は多岐にわたりますが、私的には、ブラウザで、トントンっと2回タップすると、その部分を拡大してくれるようになったのが一番便利かな。

DSC05208.JPG

DSC05209.JPG

・・・・というわけで、今年一年、「ソニーが好きだから。」にお付き合いいただきありがとうございました。

ソニーネタよりもグルメネタのほうが多かったような気もしますが(-_-;)、また来年も懲りずにいろいろと書いていこうかと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします~ m(_ _)m

あ、最後に私の2010年の3大ニュース。

1位:マンション買ったこと
2位:CR-Z買ったこと
3位:CR-Z売り飛ばしたこと

あ、ソニーネタないや(-_-;)

でわでわ、みなさま、よいお年をお迎えくださいませ~

DSC05583.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。