SSブログ
ソニーストア

上海 【8】 外灘から浦東の夜景を眺めて南京東路の桃源郷へ [上海]

観光隧道の出口あたりが黄浦公園。
ここから外灘遊歩道が川沿いにずーっと続いてます。浦東遊歩道よりも人が多くてとても22時過ぎとは思えないほどの賑わい。

DSC02619s.JPG

浦東の高層ビル群。10年前はなんにもなかったらしいです。

DSC02624s.JPG

イルミネーションが綺麗ですね~。
電気代って誰が払ってるんでしょう?
まさか各ビルの所有者ではないでしょうに。上海市なのかな?

一番端には誰かの銅像が。

DSC02626s.JPG

ここが上海一の繁華街南京東路の東端です。西端がホテルのあるところになります。
端から端まで普通に歩いて20分ぐらいかかります。

DSC02627s.JPG

浦東から外灘までをパノラマ写真で。
クリックすると左右1,600ピクセルの大きさで開きます。

DSC02630 (1)s.JPG

この後は、マッサージです。
上海に着いた日に電話で予約してました。

南京東路駅近くにあるのでここから徒歩でと歩き出したら・・・・
なんと歩道の上を警察の車が歩行者を蹴散らしながら進んでいきます!
びっくりですよね~。

DSC02631s.JPG

22時半ぐらいですが、この時間になるとさすがに車の通行量は少ないですね。

外灘から南京東路駅までは結構レトロな建物が多いです。

DSC02633s.JPG

有名な和平飯店のあたり。

車が少ないとはいえ、堂々と車道を歩いてたりします。
歩行者天国みたいになってます。危ないですね~。

この時間になるとオートバイがいっぱい。
なんと子供と3人乗りのママバイクも。

大きな交差点を渡って・・・(タクシー邪魔ですが)

南京東路駅のあたりへ。

ここからは歩行者天国みたいですけど、歩道の上をすごいスピードでオート三輪みたいなのが走り抜けていきます。中国は歩行者天国でも車に気をつけながら歩かないといけません。すごいところですね~

吉野家とケンタッキーフライドチキンもあります。

マッサージ店の店名は桃源郷
南京東路駅から徒歩3分ってことなんで、通りの南側をよく注意して歩いてたら看板はすぐに見つかりました。
お店があるビルの下から撮影。
奥に見えている高いビルが、ホテル ル ロイヤル メリディアンです。

DSC02637s.JPG

エレベーターで5階だったかな。

DSC02640s.JPG

思ってたよりもずっと綺麗で大きなお店でした。
日本人が経営しているお店なのでスタッフは全員日本語OK!
お客さんも日本人ばかりでした。

DSC02638s.JPG

メニューは、足裏マッサージ60分88元、全身マッサージ60分/148元。
2つ半分ずつで1時間のがあればと思ったんですが、ないみたいなので全身マッサージをチョイス。
これがねー、結構強い力というか、体をぐねってひねったりして整体みたいな感じでした。
「イテテテテ~」って言っても、「アナタツヨイヒトネー」とか言って力を緩めてはくれません(>_<)
安かったし、久々に日本語で会話できたし、まあいいか~
サービスで、お茶とスイカを出してくれました。

隣にいた日本人男性客のグループがずっとしゃべっててうるさくて、静かなところでマッサージ受けながら癒されるという雰囲気ではありませんでした。

DSC02639s.JPG

時間はもう深夜12時半。
ちょっと裏通りに入ると人はいません。ちょっと怖い雰囲気ですね。

DSC02641s.JPG

ここから7、8分歩いてホテルへ。
ホテルの前にはミスタードーナツがありました。

DSC02643s.JPG

ふぅ~、長い一日でした。
コンビニで買ったヨーグルトとなんだかよくわからない綺麗なドリンクを飲んで就寝。

DSC02648s.JPG

このドリンク、変な味で不味かったです(>_<)

DSC02649s.JPG

明日はいよいよ最終日。
(次の記事に続く)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。