SSブログ
ソニーストア

上海 【7】 浦東から外灘の景色を眺めて変な乗り物で外灘へ [上海]

浜江大道、浦東遊歩道あたりは観光客やら地元上海の人達でいっぱいです。
上海っ子のデートスポットでもあるんでしょうね~

DSC02598s.JPG

DSC02604s.JPG

外灘のイルミネーションが綺麗ですね~

DSC02603s.JPG

DSC02602s.JPG

DSC02601s.JPG

ここで一休憩して・・・

浦東遊歩道を東方面に歩きます。
バックには東方明珠塔が!

DSC02613s.JPG

黄浦江には遊覧船がひっきりなしに。
みんな広告を付けてますが、中国企業以外では韓国企業の広告が多いですねー
日本企業の広告は見つけられませんでした。

DSC02605s.JPG

上海の女性は意外にもエロい格好した人が多いです。
この人達も結構ミニはいてますよぉ~。

DSC02608s.JPG

浦東遊歩道と東方明珠塔の間のあたりは濱江花園って言うらしいんですが、ここに、許留山っていうマンゴーのデザートが人気の香港のスイーツ店があります。(たぶんこの写真がそうだと思うんですが。)
実は時間があればここでもスイーツ食べようと思って事前に調べて、会話カードも用意してました。

芒果神冰と楊枝甘露がおすすめだそうで、芒果神冰は、 マンゴープリンに角切りマンゴー、楊枝甘露は、ココナツミルクにタイ産果物ポメロ、マンゴー、タピオカの組み合わせ。

「芒果神冰と楊枝甘露を下さい。」を中国語で書くと「请给我 芒果神冰、楊枝甘露。」ですね。

DSC02610s.JPG

浦東遊歩道の端のほうに楓雅というガラス張りの綺麗な鉄板焼きのお店がありました。

黄浦江の下のトンネルをくぐって外灘側に渡る乗り物(観光隧道)があるというので、乗り場を探して鉄板焼き屋を通り過ぎた少し先まで行ってみました。

でもどこにも乗り場らしきものは見当たらず、地図で確認すると、鉄板焼き屋の手前あたりを東方明珠塔方面に少し歩いたところに乗り場があるみたいでそちらのほうへ。

東方明珠塔のイルミネーションが綺麗です。

えっ!こんなとこにあるの?もしかして営業終了?と思わせるような雰囲気の観光隧道の入り口。(写真ボケボケですみません。)

DSC02614s.JPG

「片道大人1枚」、中国語で「単程大人票 1张」と書いた会話カードを手にチケット売り場へ。
片道45元、所要5分です。
対岸に渡る乗り物なのにあんまり人がいません。ちょっと不安に思いながらも乗り場へ。

なんだこれ?
ロープウェイぐらいの大きさの乗り物です。

DSC02616s.JPG

乗ってみてまたまたビックリ!
これはテーマパークのアトラクションですね~
それも人気のないアトラクションw
確かに綺麗ではあるんですが、こりゃ一般市民は乗らないだろうな~という感じの乗り物です。
観光客なら話の種に一度乗ってみても面白いかと思いますけどね。
動画にはありませんが、最後にはアッ!と驚く仕掛けも。


黄浦江をくぐって外灘側にやってきました。
(次の記事に続く)

DSC02618s.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。