SSブログ
ソニーストア

ソニー、新製品ラッシュ! [ソニー製品全般・ソニーネタ]

アメリカで家電の見本市「CES 2010」が開催されてますが、ソニーからも魅力的な新製品が続々と発表されてます。

sonyces.jpg

VAIOも気になりますが、昨年の秋にサイバーショットDSC-TX1を買ってしまった私が「もう少し待てば良かった」と後悔したのがTX1の後継モデルDSC-TX7

DSCTX7L.jpg

TX1は動画がモノラルなのが一番の不満点ですが、DSC-TX7はちゃんとステレオになってます。しかもそれだけじゃなくて、動画のフォーマットもMP4ではなく、なんとハイビジョンビデオカメラと同じAVCHD 1,920×1,080ピクセル(59.94i)になってます。
AVCHD Liteというパナソニックのデジカメで採用されている720pに限定された規格もありましたが、こっちはフルHDです。ビデオカメラとどれぐらいの差があるのか知りたいところですが、少なくとも今までのMP4やAVCHD Liteよりも画質がいいことは確実です。ちょっとした旅行ぐらいならもうビデオカメラは要らなくなるかも。

これだけでもTX1から買い替える動機付けは十分なんですが、なんとWXシリーズに加えてTXシリーズも35mm判換算で焦点距離25~100mmと広角化。

もうこれはTX7に買い替えるしかないなと思っていたら、さらにもう1機種DSC-HX5Vというモデルも発表されてまして、これがなんと10倍ズームにGPSと電子コンパス付!
GPSはハンディカムでその楽しさを実感しているので、これがデジカメに搭載されるとしたら撮影する写真やビデオ全てにジオタグが付けられるわけでこれはすごいことになりそうです♪
欲しかった機能が全て満載って感じですね。
どっちにしようか悩みます。

高速で無線でPCにデータを送れるTransferJetも便利そう。
これは対応のメモリースティックとPCが必要ですが。

日本のソニースタイルではいつから発売なんでしょうねー
DSC-TX1早くヤフオクに出さないとw

あと、パーソナルインターネットビューワーdash HID-C10というのも発表になってます。こっちは日本で発売されるかどうかはビミョーですが、デジタルフォトフレームとしても使えるとしたら、先月ソニーの液晶デジタルフォトフレームS-Frameを買ったばかりなのに、こっちもヤフオク行きですよww。

うーん、困りました。
どれも買ったばっかりなのに短期間で買い替えるのも勿体ないですけど、こんなに魅力的な製品ばかり出されたら買い替えないわけにはいきません(^^;)

DSC-TX7 デジカメWatchの記事
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100107_340904.html
DSC-HX5V デジカメWatchの記事http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100107_340921.html


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

店員佐藤

dashはちょっと国内販売の可能性は少なそうですねぇ。
なんせアプリが1000個もいきなり用意できないでしょうから。(^_^;)

しかしサイバーショットの全部載せはきちゃいましたね。
実機を私も早く触ってみたいです。
by 店員佐藤 (2010-01-08 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。