SSブログ
ソニーストア

今年のおせち [グルメ]

一昨年はフランス料理店の洋風おせち、昨年は料亭の和風おせち、そして今年は、和洋中三段重御節『北海道 匠膳』
お雑煮は知り合いの人が作って持ってきてくれました。具だくさんで美味しかったです。

DSC04558s.jpg

一人暮らしではあるのですが、お正月ぐらいはぜいたくにと、家族3人で暮らしていた時と同様に、今までずっと3~4人前ぐらいの三段重のおせちを注文してました。
昨年は全部和風ですぐに飽きてしまったので、今回は和洋中のしかも50品目もあるおせちを楽天市場のお店で注文。元日には一つづつ順番に50品目食べてはみたのですが、やっぱりすぐに飽きてしまいました。美味しいことは美味しいのですけど、三が日こればかりだとちょっとね~(>_<)

一の重 和風

DSC04551s.jpg

二の重 洋風

DSC04549s.jpg

三の重 中華風

DSC04550s.jpg

よく考えたら、高いおせちを辛抱して3日間食べ続けるよりも、おせちは元日だけにして、その後はお寿司とるとか、なにか美味しいもの食べに行くとかしたほうがいいかもしれませんねー
昔と違って最近は元日からお店あいてますしねー
来年からはちょっと変えてみようかな。

3日目、なんとかここまで減らせました。(残っているのをまとめてひとつに。)

DSC04575s.jpg

5年前に亡くなった母親にもおせちをお供え。

100101_1024~01.jpg

明日はお寿司でも買ってこよう。。。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。